ブログ

ソン・ジュンギとソン・ヘギョ結婚に思う…

今日は朝からびっくりでした。

ソン・ジュンギとソン・ヘギョの結婚報道。

私は『太陽の末裔』大好きでしたから、
ドラマの世界が現実に~という、
わりと幸せな気持ちで「良かった~!」と思ったわけですが、
これは、ソン・ジュンギのファンはがっかりするのかな、
でも相手がソン・ヘギョだから株を上げるのか、
どちらでしょうか?
私は個人的にはソン・ジュンギ、やるじゃん!
って思った派です。

だって、これまで共演者キラーとして
イ・ビョンホンやヒョンビンはじめ、
数々の人気スターたちと熱愛してきた
芸能界のモテ女、美の女神ソン・ヘギョですよ。
そんな彼女が選んだのが年下のソン・ジュンギだったか…と。
ドラマのユ・シジン大尉も素敵だったけど、
素のソン・ジュンギもさぞかし素敵な男子なんだろうなと、
なんだか夢の世界のカップルのように感じてしまいます。

●ソン・ヘギョ関連作品→『秋の童話』『ホテリアー』『オールイン運命の愛

フルハウス彼らが生きる世界』『太陽の末裔』『ファン・ジニ映画版

●ソン・ジュンギ関連作品→『トキメキ☆成均館スキャンダル』『愛の選択~産婦人科の女医』『根の深い木~世宗大王の誓い』『太陽の末裔』『ボクとマウミの物語』『霜花店(サンファジョム)運命、その愛』『ちりも積もればロマンス』 

で、ふと、これまでに、やるじゃん!
と私が個人的に思ったカップル例を考えてみました。

やはりヨン・ジョンフンとハン・ガインカップルですね。
以前『太陽を抱く月』がNHKで放送されたときに
特番の司会をした関係で
ハン・ガインさんにお目にかかったことがあるのですが、
番組が始まる前にみんなで顔をあわせてご挨拶する時、
すっと部屋に入ってきた時のハン・ガインさんの存在感といったら…。
背が高く、長くゆるく巻いた黒髪に、シースルーの黒のロングドレスに
黒いジャケットを肩から羽織っていて、神秘的な雰囲気があり、
話しかけるのがためらわれるような、
‘綺麗’を通り越して、見る人に緊張感を与える息を呑むような美しさでした。
例えるなら、女神ダイアナのようだったんです。

私もそれまでにも何人もの韓流女優に取材しているので
けっこう美人には慣れていたつもりでしたが、
その時ばかりは「うわぁ、美人ーっ」て思いました。

でも番組を進めていくうちに、
スヒョンさんやユジョンさんとお話している雰囲気が
気さくな感じでしたし、
知ってみれば、気さくで、女性としての余裕と落ち着きもある
素敵な女性という印象を受けました。

で、収録中は、質問すると
聞き手の私の方を見てくれるのですが、
黒目がちの大きな瞳でじっと見つめられると
照れてしまうんですよね、私。
こんな人とラブシーン演じるなんて、とてもじゃないけど緊張しちゃうよ、
キム・スヒョン、すごいなあ…と変なところで感心してしまったりして。
更には、こんな美女を奥さんにしているなんて、
ヨン・ジョンフンはなんてすごい男なんだ! と
私の中で、ヨン・ジョンフンの株も大いに上がったわけです。

ちなみにヨン・ジョンフンは、
『エデンの東』『愛もお金になりますか?』『金よ出てこい☆コンコン』
『仮面』とかに出ていて、
ソフトな雰囲気とあくのない顔で、プレイボーイも繊細な青年も、
飄々とした役でも何でもこなせるのが強みの俳優で、
右のえくぼがキュートさを誘い、ちょっとした表情が人を惹きつける、
チャーミングな雰囲気ハンサム系です。

 ●ヨン・ジョンフン関連作品→『エデンの東』『愛もお金になりますか?仮面


●ハン・ガイン関連作品→『太陽を抱く月』『赤と黒

最近のカップルですと
ク・ヘソンとアン・ジェヒョンカップルですね。
小説、絵画に監督までもこなしてしまう才女のク・ヘソンが、
まだ俳優としてはこれからのアン・ジェヒョンを選んだというのが
ちょっと意外な気もして、
だからこそ、アン・ジェヒョンって
とっても創作意欲を刺激するような、
魅力のある人なんだろうなあと思ったわけです。

●ク・ヘソン関連作品→『19歳の純情』『花より男子~Boys Over Flowers~

            『ザ・ミュージカル』『お願い、キャプテン


●アン・ジェヒョン関連作品→『シンデレラと4人の騎士<ナイト>

              『星から来たあなた

日本でいえば、
山本耕史と堀北真希!
堀北真希の落ち着きと芯の強い存在感が好きなので、
そんな彼女に選ばれた男、山本耕史を見る目が変わりました。
男優は結婚すると人気が落ちると言われていますが、
私の中ではむしろ結婚してから山本耕史さんのファンになりましたよ。

今年結婚したカップルたちだと、

RAINとキム・テヒは
どちらがどうというよりもなんとなく同等な気が…。

リュ・スヨンとパク・ハソン、

イ・サンウとキム・ソヨン、

チュ・サンウクとチャ・イェリョン、

イ・ドンゴンとチョ・ユニも、同じく対等なイメージがあります。
しかし、こうしてみると
今年は結婚ラッシュですね。

エリックも結婚しましたしね~。

でもまだ半年あるから、このあとどんなビッグカップルが出てくるか。

そうだ、秋には、ご本人からまだ何もコメントがないですが、
ユチョンも結婚すると報道されてますしね。

適齢期の俳優のファンの方は、ちょっとドキドキですよね。

2017.7.5執筆

●ソン・ヘギョ関連作品→『秋の童話』『オールイン運命の愛』『フルハウス

彼らが生きる世界』『太陽の末裔』『ファン・ジニ映画版

●ソン・ジュンギ関連作品→『トキメキ☆成均館スキャンダル』『愛の選択~産婦人科の女医』『根の深い木~世宗大王の誓い』『太陽の末裔』『ボクとマウミの物語』『霜花店(サンファジョム)運命、その愛』『ちりも積もればロマンス』 

●ヨン・ジョンフン関連作品→『エデンの東』『愛もお金になりますか?

               『仮面


●ハン・ガイン関連作品→『太陽を抱く月』『赤と黒

●ク・ヘソン関連作品→『19歳の純情』『花より男子~Boys Over Flowers~

            『ザ・ミュージカル』『お願い、キャプテン


●アン・ジェヒョン関連作品→『シンデレラと4人の騎士<ナイト>

              『星から来たあなた

韓流ライフナビ