ブログ

【見ないともったいない韓ドラ】ネタバレなし!ラスト感動の名作

ちかちゃんねる☆韓流本舗の内容を
ピックアップして、
ブログでもご紹介しています。

【見ないともったいない韓ドラ】ネタバレなし!ラスト感動の名作

数々のドラマを見ている私たちが、
今まで観たドラマの中で、
ラストが良かったよ!最後まで良かったよ!
というドラマを紹介していきます♪

私が厳選したドラマは、こちら。

『チェオクの剣』
 ドラマ解説は➨こちら
『愛の群像』
 ドラマ解説は➨こちら
『家門の栄光』
 ドラマ解説は➨こちら
『ラストダンスは私と一緒に』
 ドラマ解説は➨こちら
『バリでの出来事』
 ドラマ解説は➨こちら
『このろくでなしの愛』
 ドラマ解説は➨こちら

どれも古い作品です。

昔は、早送りもせずに、
丁寧に観ていたので、
余計に感動が残っているのかもしれません!

余韻が残るドラマです♪

今回は、
『チェオクの剣』をピックアップします!

あらすじとしては、
主人公のチェオクは、
小さい頃の彼女は、貴族のお嬢さま。
だけど、父親が謀反の罪を着せられて
奴婢に身を落としてしまいます。

そして、兄とも生き別れに・・・。

ある家に引き取られ、
そこには正妻の子ではないお坊ちゃまがいました、

肩身が狭い2人が、
気持ちを通わせ合って大人になっていくけれど…
というお話です。

最初は、
飛んだり跳ねたりのワイヤーワークが入ってくるので、
私、好みじゃない、、、と思われるかもしれませんが、
やめないで観てください(笑)

全14話あるのですが、
私は5話からドハマりしました!

終始切なさを感じ、
数奇な運命に息をのみ、
そして過酷なラストなんです!

終盤に行けば行くほど、
エネルギーが凝縮されたシーンのオンパレードになって、
ラストが集大成のようで素晴らしいなと!

私は見終わった時に、立てませんでした。

ボロボロ泣いて、廃人のように。
魂が持っていかれる感覚でした!

好きすぎて、
ノベライズ上下巻「チェオクの剣」
「チェオクの剣 撮影秘話」
の本を書いちゃいましたよ♪

”廃人ドラマ”と言われているのは、
他にもあり、
『バリでの出来事』
『ごめん、愛してる』
 ドラマ解説は➨こちら
もその中にはいります!

u-nextで観ることができるので、
ぜひ、ご覧ください!

さらに、もう一本ご紹介です。
『愛の群像』

1999年のドラマです!

生い立ちが不幸で、
愛なんて信じない、と思っていた男性が、
最後には、
「愛してるという言葉はこんなに尊いものだったのですね」
と言えるようになるお話です。

ラストにヒロインが彼にかけてあげる
ナレーションというかセリフがすごく良くて、
号泣しました!

そこにまた柔らかいテーマ曲がかかるので、
余計にいいのです♪

本当に韓ドラの名作中の名作!

たまには古い時代の名作と言われるものも
見てみるといいと思いますよ♪

文字だけでは伝わりにくい部分もあるので、
YouTube「ちかちゃんねる☆韓流本舗」
をぜひ観てください!

熱量高めで、
感動を思い出し、涙しながら語っていますので、
ラストのすばらしさをより感じていただけるのかなと思います!


その他、泣ける作品のご紹介はこちら↓

【毎話感動or涙】タイトルが変だから見て貰えない韓ドラ傑作選

【1人泣きでリフレッシュ】オススメの「泣ける」韓国映画4選

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

ちかちゃんねる韓流本舗

2023年9月8日執筆

韓流ライフナビ