ブログ

韓流サロン

韓国ドラマのOSTを語る会 in 名古屋

 

昨年から名古屋で毎月、月イチで
韓国ミュージカル講座を行っていますが、
前回終わった後、
「名古屋でもOSTを語る会やってほしいです!」
という声をいただきまして、
じゃあ、講座が終わった後にやりましょうか、
ということで
先日
【 韓国ドラマOST の会in 名古屋】を開催しました。

 

2月に東京でやったときは広くばらけて
どれがダントツ一位~とかはなかったのですが、
名古屋ではかなり票がまとまった曲がありました。

 

そのダントツ1位は
『 ごめん愛してる 』の「雪の華」です!
20人中7人がこちら を挙げていました。

 

その次が『パリの恋人』の「ノハナマン」
で、全体に、
懐かしの名曲が多くリストアップされました。

 

参加人数が20人と多かったので
曲は短めにしてサクサク進めて
なんとか3時間で収まったかなというところでした(^^♪

 

最近のドラマはクウォリティーが高すぎて
頭を使う作品が多いので(^-^;、
昔の名作ドラマの曲を久々に聴いて
「あ~もう一度見直したくなっちゃう~」という声が
あちこちで飛んでいました。

 

皆さん韓国ドラマの話を
堰を切るようにしていましたが、
それでも3時間じゃ足りなかったようです^^

 

名古屋、栄中日文化センターにて3カ月連続の

【今・旬韓国ミュージカル】
5月からの新コースは第3木曜の夜6時30分から開催!

 

申し込みはこちら

 

毎回、韓国で人気の作品や注目の作品、
俳優などを取り上げて解説していきます。

 

関連記事:韓国ドラマのOSTを語る会(東京編)

 

2019年4月7日執筆
韓流ライフナビ