ブログ

チ・チャンウク祭りその③

チ・チャンウク祭りその③は、
2015年の7月に『ヒーラー~最高の恋人~』の
衛星劇場主催の1話試写会のゲストとして
登壇してくれた時のイベントの時のことです。

===========2015.8.17ブログ記事

先月行われたチ・チャンウク氏をお招きしての
『ヒーラー』試写会のことをご紹介します。

写真提供:衛星劇場 転載禁止

私、チ・チャンウクさんにお会いするのは今回で
5回目だったのですが、
チ・チャンウクさんってこんなに面白い人だったのね~
と思いました。

まじめな人なので、
作品のことや役作りのことなど聞いてしまうと、
ついつい生真面目な答えが返ってきてしまうので、
これまでは正直、
あまり面白いトークになる人ではないなあ、
と思っていたのですが、
今回は『ヒーラー』の試写会といいながら、
『ヒーラー』にかこつけて
チャンウクさんの個人的なキャラクターが
浮き彫りになるようなことを聞いてしまおう
という企画でやったので、
なんとも天然な部分が出るわ出るわで、
大爆笑だったのでした。


とっても印象に残っているのが、
「あなたなら、スーパー仕事人の
チ・チャンウク‘ヒーラー’にどんなことをお願いしたいか?」
というアンケートで2位にランクインされた
「デートのエスコートをしてほしい」
という答えを聞いた時のこと。
チ・チャンウクさんは

「このお願いは僕にとってはたやすいことです!」

と自信ありげに言うものですから、
どんなデートに連れて行くつもりなのかな
と思って聞いていくと、

「まず朝8時から会って、一緒に朝食を食べる」

と言うではありませんか。

「え、そんなに早く?」

と思いながらも聞いていくと、

映画に行ったり、
お昼は軽く屋台でトッポッキを食べたり、
遊園地で乗り物に乗せたり、
(自分は怖いから乗らずに
彼女が遊んでいるのを見ているだけだそう)
遊覧船に乗ったりして、
ドライブもして、
夜は奮発して豪華ディナーを食べて、
散歩して、10時に送り届けるのだそう。

いやあ、盛りだくさんの長い一日で(^-^;

彼は実はあまりデートしたことないんじゃないかな?
と思わせるデート内容を
一生懸命に語ってくれるその姿が
なんだか笑えました(笑)

写真提供:衛星劇場 転載禁止

ちなみにアンケート1位のお願いは
「歌を歌ってほしい」
ということで、
これにこたえて
チ・チャンウクさんは即興で一節、
『ジャック・ザ・リッパー』から一曲を
甘い歌声で聞かせてくれました。
そういえば、
『ヒーラー』1話開始数分で既に上半身裸だったので、
そこの裏話にも笑ってしまいました。
十分いい体なのに、
「それでも鍛えたての一番いい状態ではなかった~」
と言い訳のように懸命に自分でフォローしていたのも
かわいかったです。


今回は終始こんな調子だったので、
30分という短い時間ではありましたが、
いったい何回爆笑したかわかりませんでした。
最後、ステージを下りて去る時も、
つまづいて転びそうになったところを
バランスを取って、
危うくセーフという感じになって
去っていきましたから、

ネタかいな!

と最後まで笑わかしてくれました。
ちなみに、このときに、
チ・チャンウクさんが直筆で
書いてくれたフリップがあるのですが。
「自分が思うチ・チャンウクってどんな人?」
に答えたものです。


書いてある内容は、
「人見知りで恥ずかしがり屋だけど、
人情に厚くて、親しくなるととてもいたずら好き」
です。
(イラストがかわいいですよね)

まさしくそんな感じの、
なんだか愛すべき人でした(笑)

===============以上、2015年8月のブログ記事より

関連作品

ヒーラー~最高の恋人~

韓流ライフナビ