ブログ

チ・チャンウクの『あの日々』とソウル観光ツアーレポ前編

8月は10日から12日までミュージカル『あの日々』と
ソウル観光ツアーに行ってきました。

この『あの日々』は韓国の創作ミュージカル。
2013年に初演されてから繰り返し上演されてきた
大人気演目で、今年が10周年の記念公演です。

なので、初演に出演したチ・チャンウクさんが
今回も出演するとあって、
ドラマで彼のファンになった方々にとっては
彼の演技をまじかで見られる
とっても嬉しい機会となったのでした。

というわけで、
ミュージカルをそんなに観たことがないという方も
チ・チャンウクが出るなら観たい
という方も多いだろうなと思いまして、
今回もミュージカルは1本だけにして
あとは観光を入れたツアーを企画しました。

ただ、今回は台風とぶつかってしまったので
当初の予定通りにはいきませんでしたが(^-^;

まず初日は空港で待ち合わせて
ソンユ島を散策して
セビッソムという漢江沿いの場所のレストランで食事をして
盤浦大橋の噴水ショーを見てから
漢江のナイトクルーズをする予定でしたが、

ナイトクルーズも噴水ショーも
中止になってしまったので
セビッソムでの食事だけを行いました。

でも、逆に台風でほかのお客さんがいなかったので
レストランは私たちの貸し切り状態でした。

ここで自己紹介してもらったり
ゆっくりとおしゃべりしていただき、ホテルへ。

翌日はソウル郊外にあるパジュのヘイリ芸術村へ。

途中にある出版関係の会社が集結している
出版団地の中にある「知恵の森」という場所に寄りました。

ここはいくつものドラマの撮影で使われていますが、

一番知られているのは『キム秘書はいったいなぜ?』でしょうか。

4話で、施設見学に訪れた
パク・ソジュン演じる副会長とパク・ミニョン扮する秘書が
停電でしばらく時間を過ごす場所です。

天井まで続く本棚が印象的ですね。

グッヅ売り場やカフェスペースもあるので

時間に余裕があればゆったりと過ごしたいところです。

そしてヘイリ芸術村へ。

芸術村と名前にあるように
アーティスティックなおしゃれな建物が
立ち並んでいます。

『医師チャ・ジョンスク』に出てきたカフェです。
中は素敵な雑貨も置いてありました。

他にも、『ボスを守れ』に出てきたブックカフェや

『花より男子』で
学園のカフェテリアとして使われたレストランとか

『シークレット・ガーデン』のハ・ジウォン扮するヒロインが
いたアクションスクールもそのまんまありました。
行ったときも、中では本当にワイヤーアクションの
訓練が行われていました!

『ヴィンチェンチオ』に出てきた建物や

『マイシークレットホテル』や『社内お見合い』にも
登場した建物だそう ↓↓↓

とまあ、どの建物も素敵ですし、
たいていの場所がカフェやレストランなので、
ここはゆっくり見て回ってお茶したり
ご飯食べたりするのがいいのでしょうね。

私たちは駆け足で見て回って
ヘイリ芸術村の中のスンドゥブチゲのお店でランチしました。

豆腐のジョンがとってもおいしかったです!

ランチの後はプロヴァンス村にも行ったのですが、
何せ雨の中、ここはもうサラッと見ただけで
次の場所へ向かいました。

雨だとはいまいち映えないんですよね(^-^;

 

次に向かったのは『トッケビ』でカナダのレストランという設定で
登場したお店です。

私は6年ほど前に自力で来たことがありますが、
なかなか行きにくい場所にあるのです。

 その時のブログ記事は➡こちら

実際は「ZINO」という名前のカフェなのですが、
ここは実に様々なドラマに出てきます。

 


 

『愛の不時着』でも、ソン・イェジン扮するヒロインが、
チョン・ギョンホ演じる元カレに、
こんなピアノ曲を知らない?
と、ピアノでメロディーを弾いてみせた場面に
使われていました。

一歩足を踏み入れたらテンションが上がる
とってもステキな洋館です。

 

この日の観光はここまで。
あとは劇場のあるカンナム方面に戻って晩御飯です。

 

ということで長くなったので、続きは次の記事で!

 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

ちかちゃんねる韓流本舗

2023年8月28日執筆

韓流ライフナビ