ブログ

『デスノート』と釜山観光ツアー

主催している『デスノート』とプサン観光ツアーに行ってきました。
北は北海道から南は奄美大島まで全国から集った方々。

初日の自己紹介で、
来られるときに来ないと!
明日何があるかわからないですから~
と、
コロナを経たからこその思いを聞かせてもらったり、

周りに韓流ファンはいても熱量が違うので
引かれちゃうんですけど、ここにきたら
一つ言えば全て通じるので嬉しくてしょうがないです✨
という方がいたり、

予めオリエンテーションしたり、
ライングループを組んで情報交換しながら
この日を迎えたので、
同じ飛行機の便の方同士はすでに和気あいあい。
韓流話が止まらないというパワーです。
 
空港で集合してすぐに行ったのが
韓国のサンドリーニ島とも言われる
影島文化芸術村。
 
 




 
真っ青な空に白い雲
そこに映える色とりどりの壁の建物。
そこここにカフェがあって雰囲気が良い場所です。
 
上の4分割の写真の左上の写真は
ソン・ガンホやイム・シワンが出た映画『弁護人』の
ロケ場所に使われた場所。
今はおしゃれなカフェになっています。
 

が、天気が良すぎて暑いったらなくて💦
日傘が欠かせないのでした。
 
 
皆で汗をかきながらちょっと散策して
カフェで涼みながらまたおしゃべり😆
 
 

とにかく、皆さんの
積極的に楽しもうというエネルギーが
素晴らしいです\(^o^)/✨
 
1日目の晩ごはんはフグ鍋でした。
 
 
ツアー2日目は朝から動く動く!
ガイドさんによれば一万歩は歩いたそうな。
 
今日の夜がメインのミュージカル鑑賞だから
疲れ過ぎたらだめだよね~と言いながらも、
歩いていてもバスの中でも韓流話で盛り上がって
とにかくテンション高くて楽しそう~😆
 
皆さんお一人参加の方ばかりでしたが
もうすっかり旧知の友のようになってました✨
 
2日目の最初の行程は太宗台という展望台です。
ここに行くまではダヌビ列車というものに乗ります。
 
次に向かったのはヘウンデでAPECが開かれた時に建設され、
実際に会議で使用されたあとは
記念館として一般開放されている建物ヌリマルAPECハウスです。
 
この場所で2005年にAPECが開催されたんですね。
当時の日本の首相は小泉総理大臣でした。
その時の会議テーブルもそのままで、
趣向を凝らした韓国のおもてなしがわかる内観でした。












 
 
この時の韓服は、
あらかじめ何色かの色見本を各国に送って、
事前にどの色がいいかを選んでもらってあつらえたのだそうです。
小泉首相はシルバーグレーのヘアによく合う色を選んでますね。

私たちもAPEC風に直立で写真を撮ってみました(笑)
 
この日のお昼はヘウンデというビーチリゾートにある
アワビ粥の専門店でアワビ入り海藻ビビンバをいただきました。
 
『午後はパワースポット、海岸沿いに建てられたお寺の海東龍宮寺です。
金の龍がお出迎えしてくれています。
ここは階段を下りたり上ったりとなかなか大変ですが、
それでも一番上にある観音様に祈ると
たった一つだけ願いを叶えてくれるのだそうです。
 
というわけで、散策という良い運動をした後は
免税店に立ち寄りお買い物タイム。

涼しいロッテ免税店内での時間が
いい感じに休憩になって
夜の観劇への体力温存ができました。
 
晩ごはんはカルビです。
食事の前に私が『デスノート』の解説をして
これから観る舞台の内容を皆さんに理解していただいたうえで
本番を迎えます。

この『デスノート』の解説を終えたあと、私の前に
おもむろにケーキが運ばれてきて、何? と思ったら
ご参加の皆さんからの、結婚のお祝いでした✨
まさに思いもかけないサプライズで、
皆さんのお気持ちに感動~😍
ありがとうございました♬💕
 
お祝いくださった皆様へ
この場を借りて改めてお礼申し上げます💕



さあ、そしていよいよこのツアーのメインイベント
ミュージカル『デスノート』鑑賞、
場所はプサン市民会館大ホールです。
 
キャストはこちら。
 
コ・ウンソンとキム・ソンチョルのペアです。
 
 
この作品は、舞台演出も
俳優たちのパフォーマンスも
それはそれは素晴らしいので
観終わって皆さん大興奮状態でした\(^o^)/
(※韓国ミュージカル『デスノート』についての感想は
こちらの記事をご覧ください)

特にキム・ソンチョルさんは
ドラマの『その年、私たちは』や『ブラームスは好きですか?』
『ヴィンチェンチオ』などに出演しているので
気になっていた方も多く、
観終わってガイドさんまで含めて
かなりの方がエルを演じたキム・ソンチョルさんに
魅せられていました。
 
 
 
 
終了後はホテル最上階のバーで
チキンとビールで感想大会&打ち上げ。
朝9時前から夜12時過ぎまでの、
長かったけれど充実の2日目でした😊
 
そしてツアー3日目、最終日です。
最終日は前夜の興奮冷めやらずな中、
空の海上クルーズと
韓国のマチュピチュと言われる甘川文化村へ。
5月のプサンツアーに続いて
今回もご参加くださった方もいらっしゃいましたが、
やはり2ヶ月違うと
暑さのしんどさが違うのでした💦
 
松島の海上クルーズはゴンドラの底がクリスタルガラスなので
下が見えるんですよ~。
 
ゴンドラで上に上がると展望台。
このツアーでは何度も上からの良い景色を眺めました。
 

暑いときには熱いものをということで
みんなで食べる最後の食事は
ナッコプセ(タコ鍋)です。
食後のくつろいだ顔がみんないい顔してます♬
 
みんなで観たり食べたり感動したりって
なんでこんなに楽しいんでしょうね😍
 
酷暑の中、外を歩くことも多くて心配でしたが、
どなたも倒れることなく
無事にツアーを終えられてホッとしました✨
 
次は11月3日に釜山で『レ・ミゼラブル』を観て
11月4日に観光して夜には釜山名物の大花火大会を観覧するというツアーをやりますので
ご興味ある方はご連絡ください。
このプサンの花火、毎年、国内外から100万人以上の観光客が訪れる
韓国最大規模のもので、約8万発もの花火が打ち上げられ、
音楽とレーザー光線のショーが行なわれるなど、
迫力ある演出が楽しめるそうです。
隅田川の花火大会は約2万発だそうなので、
どれだけすごいんでしょうね!
こちらを砂浜に設置された椅子で観ることになっています。
 
ツアー代金や、訪れる観光地などの詳細が出るのは
まだこれからですが、先着30名様になります。
参加ご希望の方はお早めに、
以下のお問い合わせからご連絡ください。

この記事内容に関するお問い合わせはこちら

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

ちかちゃんねる韓流本舗

2023年8月22日執筆

韓流ライフナビ