ブログ

【夏ラブストーリー】韓ドラ大定番から隠れ名作までを一挙紹介!

ちかちゃんねる☆韓流本舗の内容を
ピックアップして、
ブログでもご紹介しています。

【夏ラブストーリー】韓ドラ大定番から隠れ名作までを一挙紹介!

夏真っ盛り!!
ということで今回は、
夏を感じるドラマについて
語っていきたいと思います♪

夏と言えば、、、
『夏の香り』
 ドラマ解説は➨こちら

タイトルからして、夏のドラマです!
これは外せません!

韓流ブーム初期の頃のドラマなので、
最近ハマった方は、
観ていない人も多いのではないかなと思います。

『秋の童話』
 ドラマ解説は➨こちら
『冬のソナタ』
 ドラマ解説は➨こちら
『夏の香り』
『春のワルツ』
と、四季シリーズの中の1本です!

緑や黄色など、
映像が本当にキレイ♪

清純な白い服に、
裸足で草の上をダンスや、
蛍が出てきたりと。

この夏の時期に
見たくなるドラマの1つです!

 

さて、お次は、
『パラダイス牧場』
 ドラマ解説は➨こちら

舞台は済州島。
東方神起のチャンミンが演じてるのが、
リゾート会社の御曹司です。

彼は若くして結婚しましたが、
半年ぐらいでスピード離婚。

その元妻とリゾートホテルで、
6年ぶりぐらいに再会し、
お互いに気になっていく、、、
という元サヤカップルのお話です。

牧場が出てきたり、
リゾートホテルが出てきたりと、
爽やかな風を感じる
ドラマとなっています!

 

さらに、新しいドラマを、
ご紹介していきます♪

『なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~』

母親を亡くし、
仕事でもうまくいかなくて、
「もう私、人生ストライキする」
と決めたヒロイン。

あてもなく旅に出ます。

そんなたどり着いた場所で、
素敵な図書館を訪れます。

この図書館で司書をしているのが、
イム・シワンさん。
ただちょっと訳ありで、いろいろあるのですが、
優しい交流が始まっていく
というお話になっています!

ヒロインが田舎町に住むようになるという設定が

『海街チャチャチャ』
『椿の花咲く頃』
をほうふつさせて、
ひと夏のいろんなことが
詰まっているドラマになっています♪

バケーションという言葉があるように、
その期間だけ
ちょっと日常を逸脱する

この何もしないヒロインのように
自分もやってみたいな~って
絶対に憧れると思うのです!

いまある貯金の中から、
逆算して生活していこう。
苦しくなったら、バイトをしよう。
みたいな感じ。

自由にやってみよう!
という解放感が味わえる
ドラマになっています♪


夏に着目して、
いくつかドラマを取り上げていきました!

夏気分を味わいたい方は、
ぜひ、観てみてくださいね♪


「冬のソナタ」に関する動画はこちら↓

【韓流の歴史 in Japan】「冬のソナタ」の頃

【韓流の歴史 in Japan】冬ソナ騒動?泣き笑いの初来日

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

 

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

 

ちかちゃんねる韓流本舗

2023年7月23日執筆

 

韓流ライフナビ