ブログ

『オペラ座の怪人』と釜山観光のツアーレポ②

2日目は五六島のスカイウォークからスタートですが、
海の上をガラス張りになっている道を歩くのですが、
岩に打ち付ける波が足元にリアルに見えて、
大丈夫とわかっていても心臓ドキドキ。

みんなで「すごい~、怖い~」と
きゃぁきゃぁはしゃぎあっちゃいました。

 

続いて向かったのは、
100階建ての超高層展望台エックス・ザ・スカイ。
お天気に恵まれて見晴らし最高でした!

海雲台(ヘウンデ)のビーチも一望できます!

↑ 世界で一番高いところにあるスタバだそうです。

そしてこのあとは海辺列車に乗車。
チンチン電車みたいな風体で、
座席が全部、海の方を向いているという電車です。
見えるものはず~っと海。

さすがプサン、今回はこれでもか~と
海を見ています^^

本当は『オペラ座の怪人』仕様の電車も走っていたのですが、
期間限定で、なんと数日前に終わってしまっていたんです。

残念だったね~と言っていたら
なんと終点で降りたら、
チョ・スンウさんの『オペラ座の怪人』電車が
止まっているではありませんか!

お~ぉ、まだ残ってた!とばかりに
みんなで記念撮影しました。

そしてランチタイム。
麦ごはん定食のお店です。
食事量が半端なく盛りだくさんでしたが、
これがとってもおいしかったです。

食後は海岸の崖に作られた海のお寺、海東龍宮寺へ。

ここは観光地としてだけでなく
パワースポットとしても有名です。

海水にはマグネシウムをはじめミネラルが含まれているので
海から吹く風にも、少量ですけどミネラルが含まれています。

なので、海辺で過ごしながら海風を吸い込むことで
開運を遮りそうな想念だったり、塵を払いのけて、
みんなの魂の浄化を高めてくれたのではないでしょうか^^

ここでは熱心に祈ると一つの願い事が必ず叶うという
伝説があるそうです。

 

と、朝8時20分から動き回って、
ご飯を食べて、おしゃべりして~
と活発に行動したあとは
ロッテ免税店に向かうバスの中でちょっと仮眠。

 

なにせ本番は夜の『オペラ座の怪人』ですから
観劇中に疲れて眠ってしまったら本末転倒ですからね。
体力を温存しておかなければと
皆ひそかに緊張感が走ります。

そしていよいよこのツアーのメインイベント
チョ・スンウの『オペラ座の怪人』の観劇です。

私のミュージカルツアーでは、
直前に内容の詳細解説をするというのが
恒例になっていまして、

一幕の一場から舞台上でどんなことが起こるのか、
歌の聴きどころはどこで、
全体で観た方がいい場面と
オペラグラスで表情や反応をガン見した方がいいところなど
「ガラスの仮面」の北島マヤばりに
感情表現たっぷりにお伝えしています。

『オペラ座の怪人』は有名な作品なので
皆さんにとっても予習しやすい作品ではありますが、
それでもこうした事前解説を聴くのと聴かないのとでは
理解度や満足度が全然違います。

と、今回もそう言っていただきました。
「1回観た気になりました~」
と言っていただけるのが、
やりがいを感じる瞬間です。

 

そしていざ劇場へ。
いよいよだ~と胸は期待で高鳴ります。

とにかく、ツアー企画者としては、
キャスト変更などなく、
無事に幕が開きますようにと願っていたので、
劇場で予定通りのキャストボードを見たとき
本当にほっとしました。

実際この5日後には、コロナの影響で
2日間公演がキャンセルになってしまいましたから
本当に我らは間一髪セーフでした。

そうして始まった舞台。
チョ・スンウさん演じる怪人は
ヒロインのクリスティーンに執着していく屈折した役なので
声自体がクリスティーンに絡みつくような声音で
第一声からゾクゾクします。

ただ、歌い上げるところは、正直、
喉の調子がいつもに比べて本調子じゃなかったのですが
それを補ってあまりある哀切な演技で、
最後がもう本当に泣けました。

チョ・スンウさんは手の指先にまで
繊細な感情を漂わせているので
そこから怪人の感情がビシバシ読み取れるので
演技を観るのが楽しいのです。

私自身は今回でチョ・スンウさんのファントムを観るのは
3回目でしたが、今回が1番泣けました。
何と悲痛な胸の痛む叫びなのか~と。

 

一緒に観た皆さんも

 

チョ・スンウさん、ドラマしか知らなかったから
すごく歌えてびっくりしました~

舞台のクウォリティーの高さにびっくりしました~

どの俳優さんもすごいうまい~

隅々まで素晴らしくてすごく感激しました

これはクセになりそう~

 

などなどの感想が飛び出して
大興奮の嵐でした。

メインの観劇が終わった後は
チキンとビールで感想大会。
ここでまたまたワイワイとおしゃべりをして
深夜0時にようやく解散しました。

 

長い一日でしたが、
朝から深夜まで、皆さん元気!

好きなこと、楽しいことだから
パワーが出ちゃうんですね!

ツアーレポ③に続く

 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

 

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

 

ちかちゃんねる韓流本舗

 

2023年6月3日執筆

韓流ライフナビ