ブログ

『オペラ座の怪人』と釜山観光のツアーレポ③

そしてツアー最終日です。

前の晩0時に解散して、
この日はもう8時半には出発でしたが、
みんな晴れやかな笑顔です✨


朝から松島の海上ケーブルカーに乗リました。
海の上のけっこうな距離をケーブルカーで渡ります。

わぁ~海の上高い~と
ここでもキャッキャとはしゃいじゃいました😆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 348926846_3421388338190043_6806416769276079308_n-550x413.jpg

ゴンドラの下が透明になっているので
皆で足を出して写真撮りましょうよ~と
修学旅行の学生みたいなノリで写真を撮ったりして。

いいなあ、このきゃぴきゃぴ乙女な感じ!

 

 

そのあとは、色とりどりの屋根が印象的な
甘川文化村へ。
韓国のマチュピチュと呼ばれる場所です。

元は朝鮮戦争の時、北朝鮮から避難してきた方々が
家を密集して建てたのが始まりで、
2009年から町おこしが行われたのだそうです。

今では、町のイメージキャラクターが星の王子様ということで、
あちこちにそのモチーフや壁画や銅像がありました。

 

実際に一般の方が住んでいる場所なので、
大声で騒がないでね~とガイドさんに事前注意を受けて
良いお天気の中お散歩がてらブラブラとしました。

 

昼食は釜山名物テジクッパをいただきました!

盛りだくさんの二泊三日のツアーはここまで。
無事に完遂できて本当に良かったです✨

 

今回の『オペラ座の怪人』と釜山観光のツアーで
お世話になったのは釜山に本社がある三進旅行さん。

色々とこちらの希望を取り入れて
調整をしてくださって、カスタマイズツアーを作ってくれました。

参加の皆さんから「大満足でした!」
と言っていただけたのも
三進旅行さん、ガイドのキム・チェウォンさんが
きめ細やかに設定してくれたからこそ!

本当にありがとうございました。

 

ガイドのキム・チェウォンさんと

ガイドのキム・チェウォンさんが最後に
素敵な言葉を残してくれました。

「皆さんが韓国のエンタメや文化を好きになって
くれて本当に嬉しいし、
その理解を深めるお手伝いができるのが
とても喜びです。
皆さんの好きのエネルギーから
パワーをもらいました。
政治のことは政治家に任せて
私たちは仲良くしていきましょう」

まさにこれですね!

 

韓国のミュージカルを観て、
その文化的クウォリティーの高さに感動して
韓国のクリエイターや俳優たちに尊敬の念を抱き

 

観光地を回って、
その場所が示す歴史や成り立ちを知って理解を深め

それをワクワク、ウキウキしながら
年齢も立場も忘れて、乙女となって
同じ趣味で夢中で語らい合って


そして、そんな私たちに寄り添って、
誠実にガイドをしてくれる韓国のガイドさんに
とっても情が湧いてさらに韓国への親近感が増す

 

この積み重ねが、
日韓両国に平和をもたらしますし、
参加した皆さんの気持ちを若返らせます。

 

すべてにとっていいじゃないですか\(^o^)/

 

この、ALL-WINを作るという志を胸に
これからも楽しいツアーを企画していきます!

 

と、ちょっと決意表明してみました❣

 

写真は三進旅行社の方とガイドのキムさんと一緒に!

写真には代表ニムがいらっしゃらないけど
代表ニムありがとうございました💕

 

そして、今回がとっても楽しかったので
7月には『デスノート』(釜山公演)と釜山観光のツアーを
企画しています。

参加希望や気になる方は、まずは以下のLINE公式で
私とお友達になってお問い合わせください^^。

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

 

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

 

ちかちゃんねる韓流本舗

 

2023年6月3日執筆

韓流ライフナビ