ブログ

『オペラ座の怪人』と釜山観光ツアーレポ①

先日行ってきました、
『オペラ座の怪人』とプサン観光のツアー。
と~っても楽しかったです\(^o^)/

その内容をお伝えする前に、

ツアーって何?
韓国ミュージカルって何?

という方のためにまずはご説明しますね。

 

韓国のミュージカルが、
歌唱力、舞台を創り上げるクリエイト力、
パッションなどなど

どれをとっても素晴らしく
私がハマってから早15年あまり。

それまでドラマ三昧だった私が
なぜミュージカルにハマったかと言いますと

舞台上で繰り広げられる情熱的な演技と
スーパー絶唱の歌唱力に
打ちのめされたからです。

もう座席に座っているのがもどかしいほどに
舞台の途中でも立って拍手を送りたくなるような
熱い感動を覚えまして、

長年ドラマを紹介してきて、
少々倦怠期に陥っていた私の感動心に
火がついてしまったのです。

 

その日から、
観れば観るほどに推し作品も俳優も増え、
沼にどっぷり。

そして、こんな素晴らしいエンタメを
まだ多くの日本人が知らないことがもったいなさすぎる~
何とかして韓国ミュージカルの魅力を布教したい~
と思うようになったんですよね。

 

でも、舞台は生もの。
ドラマのように自宅に居ながら観ることはできません。
わざわざ韓国まで行かないと体感できないのです。

どれだけ口や文章ですごいすごいと言っても限界があります。

なので、韓国ミュージカルの魅力をまだ知らない日本の方に
実際に観て感動していただきたいなと思って。

でも、観てきてね~だとハードル高すぎるので、
私と一緒に韓国までミュージカルを観に行きませんか?
というツアーを2015年から行ってきました。

これを観るといいよ~という私のおすすめ作品を
おすすめキャストでセレクトし、
韓国語の舞台なので、
それでも十分に理解できるように
事前に私が内容を解説します~というものです

 

 

上の写真のように毎回ソウルで行っていましたが、
今回は場所をプサンに移して、
プサンで『オペラ座の怪人』を観て、
プサン観光もたっぷりしていただく
というツアーを企画したわけです。

いつもソウルで行っているミュージカル三昧のツアーも
非常に好評なのですが、
ミュージカルにちょっと興味がある程度の方にとっては
今回の、観光もたくさんついたツアーは
バランス的にもとっても満足度が高かったようです。

 

というわけで、
どんな内容だったか旅程を振り返ってみます。

 

ちなみに

私のミュージカルツアーはいつも
現地集合現地解散なので
初めての人にはちょっとハードルが高いです。

 

ですがそこは、
まず一人でも参加するという
勇気を出していただき、
どうやっていけばいいのか、自分で調べて実行するという
行動力を発揮してもらいたいというひそかな願いがあります。

今までやってこなかったこと、
慣れないことに取り組むには
エイやぁという気合が必要です。
それを、ツアー参加をきっかけにして
チャレンジしてもらいたいのです。

それができると、
あ、私今まで一人じゃ怖くて、
不安で行けないって思っていたけど
デキるじゃん!
と自分に自信がつきます。

 

そうやってひとつづつ、
今までやってこなかったことができるようになって
世界が広がっていくのです。

人は好きなことのためには頑張れるので
こうしたツアー参加をきっかけに
いろいろデキる人になってもらえたら嬉しいな
と思っています。

 

と、前置きはこのくらいにして、
いよいよ『オペラ座の怪人』とプサン観光のツアーがスタートです。

 

<1日目>

集合場所の金海国際空港の到着ロビーに
それぞれの地域から三々五々と集まり始め、
無事に4時には全員集合。

夕食会場に向かうバスの中で自己紹介タイムです。

日本各地からお集まりいただき私を入れて総勢24名。

ガイドさんが嵐のファンだとカミングアウトしてくれて、
我らのオタク心をわかってくれる人ですね~と
一気に共感度いっぱいに(^^)

 

そして到着したのが、ヘウンデにある
アワビがゆで有名なお店「元祖アワビ粥」です。

まずは海の街らしく
アワビ入り海草ビビンバをいただきました。

というのも、このお店、アワビがゆもおいしいのですが、
両方食べ比べたことのある私的には、
この海草ビビンバがとってもおいしいなと思って
オーダーさせていただきました。

美味しかった!

 

夕食後はサンセットリバークルーズ。
曇っていたけどちょうど夕景がきれいに見えて
ラッキーでした✨

ガイドさんが気を利かせて
『オペラ座の怪人』の曲をはじめ、
韓国ミュージカル楽曲メドレーを船内に流してくれて、
皆でテンションアゲアゲになりながら
クルーズを楽しみました!

こういう細やかな気の利かせ方がにくいです🤩

 

船上から花火を上げてくれたり、
サービス満点✨
橋のライトアップも美しい~

 

そしてこの日はホテルに戻って就寝。
メインイベントの『オペラ座の怪人』鑑賞を含む
2日目以降は次の記事で!

 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

ちかちゃんねる韓流本舗

2023年6月3日執筆

韓流ライフナビ