ブログ

【これぞ韓ドラ真骨頂】超絶オモロいドロドロ系復讐ドラマの世界

ちかちゃんねる☆韓流本舗の内容を
ピックアップして、
ブログでもご紹介しています。

【これぞ韓ドラ真骨頂】超絶オモロいドロドロ系復讐ドラマの世界

このあいだ、復讐ドラマのおすすめを
ぜひ見てください!
とお伝えしたのですが、

そういえば、、、と思いつき、
今回はマクチャンドラマをご紹介していきます。

マクチャンドラマとは、
視聴率を稼ぐために、現実ではありえない状況が
急展開していく「なんでもありのドラマ」

笑っちゃいながら、
突っ込みながらも、
観ずにはいられないというドラマのことを言います!

観たら面白いので、
代表的な作品をいくつか、ご紹介しますね♪

 

まずは、
『人魚姫』
 ドラマ解説は➨こちら

長編のマクチャンドラマの女王
イム・ソンハンさんが
脚本を書いた、本作品。

その彼女が初期の頃に、
書いたドラマとなっております。

あらすじとしては、
自分の父親が、ある女優と浮気をして、
母親を捨てて去っていく。

母親は失意のもと失明。

ヒロインは復讐を誓って、
大人になり、脚本家となる。

そして自分が脚本を書き、
復讐を誓った女優を抜擢します!

自分の母にした仕打ちがシナリオになっているのを演じさせて、
日々彼女に罪の意識を
覚えさせようというドラマになっています。

いろいろと復讐を仕掛け、
時間をかけて緻密にやってる。

けどなんか笑ってしまう、
そんなドラマとなっています!


お次は、
『妻の誘惑』

ホクロを一つ付けただけで別人です
と言い張り、
別人として自分をかつて捨てたひどい旦那を
誘惑していくお話。

強引だけど、しょうがない!
演じる方もエネルギールいるなって思います。

同じ脚本家キム・スノクさんの、
誘惑シリーズの作品が
『天使の誘惑』
 ドラマ解説は➨こちら

こちらもすごかったですよ♪

ヒロインが自分の両親の敵を討つために
憎き男の家に入り込むために、その息子と結婚。

そして、夫(つまりは憎き男の息子)を裏切って
殺害を図ります。
でも夫は密かに助かっていて、
自分をひどい目に遭わせたこの妻に
復讐していこうということで、
今度はこの夫が全身整形します。

違う人物になりかわるために頑張って
苦労して別人になって、
今度は彼女を誘惑していくというお話。

復讐の連鎖ですね!

あまりにもスピーディーに展開されていくから、
突っ込んでる間もないくらいに、
どんどん進んでいくんです。

なにもかもすごかったです!

驚くような手法で、
逆に楽しませてくれますね(笑)。


さらに、
復讐ドラマに欠かせないのは、
王子様の存在。

その人がかっこよければ、
もう見てしまいますよね♪

王子様が出てくる復讐ものを見つけて
観た方が見た方が
テンションは上がると思います!

私が好きなパターンは、
誤解して自分を裏切ったと思い込み、
すごく冷たくするんだけど、
実はそうじゃなかった。

お互いに裏切られたと思い込んで、
ツンツンしているけど、
それでも気になっちゃってる
ということろが好き!!

誤解が解けてからの関係も、
また好きなのです!

今回は、
突っ込まずにはいられない
復讐マクチャンドラマについて語りました!

YouTube「ちかちゃんねる☆韓流本舗」内では、
さらにたくさんの作品を紹介していますので、
ぜひ、ご確認くださいませ!

韓国ドラマについて語っている動画はこちら↓

【韓流Q&A】韓ドラ断捨離問題!あなたは何を捨て何を残す?

【韓流Q&A】韓ドラ 無理して観なくていいんです!

 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

 

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

 

ちかちゃんねる韓流本舗

2023年5月8日執筆

 

韓流ライフナビ