ブログ

アン・ボヒョン来日レポート!

先日日本で行われた
『軍検事ドーベルマン』試写会&アン・ボヒョン
スペシャルトークイベントの取材に行ってきましたので
アン・ボヒョン来日レポートをお送りします!
 
まずはアン・ボヒョンって誰?という方に、
簡単にご紹介です!
 
1988年5月16日生まれの34歳(2022年9月現在)
187cmの8等身
 
『梨泰院クラス』では、悪役を演じ、
認知度が上がり人気が出ました
 
続いて出た『ユミの細胞たち』で、
ステキないい人を演じて大人気に!
振れ幅の広い色んな面を見ることで、
「アン・ボヒョンのファンです!」という方が続出です。
 
 
そんな中、2022年9月17日
ところざわサクラタウン ジャパンパビリオン ホールAで
『軍検事ドーベルマン』試写会&アン・ボヒョン
スペシャルトークイベントが開かれ、
激戦の抽選で選ばれた600人が集いました

そんな熱い観客の前に
そろ~りとステージに現れたアン・ボヒョンさん。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PXL_20220917_060244676-550x414.jpg

全身白のコーディネート、
長身で小顔のリアルボヒョンさんの登場に
客席からは歓声とともに、
「やばーい!」という感嘆の声も。

頬骨がぷくっとしていてツヤがある!
前髪からのぞく涼やかな瞳!
顔ちっさー、頬がシュッ!と
本当にキレイで美しい!という印象です
 

びっしり埋まった客席を見て
嬉しさに喜びをかみしめながら目を細めて笑う顔が、
どこか遠慮がちで初々しいんです。

そしてトークの本題へ。
監督と作家から「ドーベルマン」からすぐに
ボヒョンさんの顔が浮かんだとのことで
オファーをもらったそう。

軍服は『太陽の末裔』以来だから
かっこいい軍服を着て、
もう一度男らしさを見せたいと思って
出演することになったのだとか。

軍の法廷を舞台にしているという初の試みの内容だし、
法律用語もうまく使いこなせるか心配だったしで、
いろんな面で自分にとってチャレンジンだったそうですが、
終わってみれば、この作品を通して自信もついたし
彼にとって自分のターニングポイントとなった
大切な作品になったそうです。

「毎回ラストのエンディングが
すごく気になるつくりなんです。
俳優たちもいつ台本ができるんだろうと
ワクワクしながら撮影をしていました」
とのことでしたが、
確かに、これ観始めると
続きが気になって見ずにはいられなくなるんですよ

ドラマトークのほかにも
ファンからの質問コーナーもあって、
質問にボヒョンさんから直接答えてもらえたのですが、
「見つめすぎてて答えをよく聞いていなかったです」
というファンの言葉に、会場内も爆笑しながら
でもそうだよね~と共感いっぱいでした。

アン・ボヒョンさんがとっても優しい感じで
終始はにかみ笑顔で穏やかなので
アットホームでほっこりするイベントでした。

最後に今日の感想を聞かれて
「皆さんプラカードも作ってきてくださって
本当に感動しています。
『軍検事ドーベルマン』がいよいよ放送ということで、
あたかも初めて放送が始まるような気がして
とてもワクワクしています。また日本に来て、
ぜひ皆さんにお会いしたいと思います」
と答えて
軍検事のト・べマンのように客席に向かって敬礼をして、
大盛況だったトークイベントを締めくくっていました。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PXL_20220917_0602028402-550x464.jpg

ところどころで日本語が飛び出していましたが、
ボヒョンさんは日本のアニメが大好きで、
寝る前にいつも聴く曲が『君の名は』のサントラの
「スパークル」という日本語の曲だということで、
なんだか嬉しいですよね。

 

このトークイベントの模様は
10月23日に衛星劇場にて放送になります。

またドラマの『軍検事ドーベルマン』は、
2022年10月26日(水)衛星劇場にてスタートです!
   このドラマの解説は➡こちら

 
このときの記者会見やイベントレポートをしゃべっている動画です

 
このほか『軍検事ドーベルマン』について語っている動画
 
➡【やっぱり好き!】韓国ドラマの制服男子☆誰のどこに萌えるのか
 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

ちかちゃんねる韓流本舗

2022年9月25日執筆

韓流ライフナビ