ブログ

ミュージカルツアー

韓国ミュージカルツアー『レベッカ』編第1弾

先週末に第一弾として

ソウルへミュージカルツアーで行ってきました!

今回お世話になったククドホテルでは

可愛らしいクリスマスのぬいぐるみが出迎えてくれました。

ククドの横はずっと工事してましたが、

ようやくビルが出来上がり、ずいぶん洗練された一角になりました。

今回は『レベッカ』と『スウィニー・トッド』を鑑賞するツアーということで、

17名の方にご参加いただきました。

このツアーに初参加の方は9名と

リピーターの方が8名という

いつもながらちょうどいいバランスで、

すっかり慣れた感じのツアー先輩方が

初めての方にいろいろとレクチャーして差し上げるという

和やかな構図となっていました^^

現地集合&解散なので、

ホテルのロビーに集合してすぐにバスで夕食会場へ

仁寺洞で韓定食をいただいたのですが、

自己紹介してる間もなくまず食事(^-^;

一通り食べたあとで改めて自己紹介してから

解説に突入です。

自分で言うのもなんですが、

この事前解説もすっかり名物と化した感があって

皆さん「既に一回見た気になる!」と言ってくださるので

私も調子に乗って所々セリフなど演技が入ってしまい(爆)

どんどん解説時間が長くなって

ガイドさんを焦らせてしまうということに

今回もなってしまいました。

このツアー、舞台が始まる3時間も前に集合するのに

どうしても慌ただしくなってしまいます(^-^;

 

ま、でも何とか無事に到着し、

『レベッカ』を実際に見たわけですが

オク・チュヒョンがすごかった!

アイメイクもすごかったけど(笑)

凄みと情念と

心の底からレベッカを恋しがり涙を流しながら歌う姿に

怖さと同時に切ない気持ちになりました。

まあとにかく圧倒的な存在感!

皆さん、「すご~い!」を連発!

「夢に出てきそうです~」という声もあり、

ド迫力に興奮していらっしゃいました。

オム・ギジュンのマキシム、

「なんかやたらキスシーンが長かったですよね?」

という爆笑の感想もあり、

他の人のはあそこまで長くなかったという

比較談義も飛び出して面白かったです(爆)

 

 

で、この日は2AMのチャンミンが憎まれ役で

出演していたのですが、

皆さん、「え、あれがチャンミン⁉わからなかった~」

という感じで、アイドルというよりも

もうすっかりミュージカル俳優として

いやあ~な奴をこってりと演じていたのでした。

 

舞台が終わったのが夜の11時。

そこからバスで戻ったのですが、

恒例の感想大会をホテル近くのチキン屋で開催!

全員が参加して、

その日の感想はその日のうちにということで

感想を語り合い、

興奮しちゃってるから眠れるかしら?という声もありながら、

翌日に備えて12時過ぎに解散したのでした。

 

次の記事に続く…

韓国ミュージカルツアー『スウィニー・トッド』と『アイアンマスク』

 

☆☆☆☆☆

LINEで私とつながりませんか?

韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報を

ダイレクトにお届けします。

↓ ↓ ↓ こちらをクリックしてください^^
https://lin.ee/pGg0NLN

☆☆☆☆☆

 

2019年12月18日執筆

 

韓流ライフナビ