ブログ

韓国ミュージカル『ラ・マンチャの男』の日本配信に向けての署名活動を始めました!

昨日から韓国ミュージカル『ラ・マンチャの男』の
日本配信を求める署名を始めました。

こちらの作品、韓国ミュージカルのファンなら

うわぁ!なんて豪華キャスト!!‼

と飛び跳ねて喜ぶような布陣なのですが、

それだけに、見に行けないとしたら悲しすぎる~

ということで、

何人かのファンの方から

日本配信はないんでしょうかね?

と聞かれていて、

私も気になっていたので、知り合いを通じて

制作会社のODカンパニーに聞いてもらったんです。

でも配信予定はないという会社側の方針だったので、

あ~これはただ待ってるだけじゃだめだなと。

何があれば前向きな気持ちになってくれるのかと考えたところ、

やはり配信するには、設備費や人件費など相当のお金も

手間もかかりますから、

それを凌駕するくらいのマーケットが証明できればいいのかなと思い、

配信をした場合、何人の人が具体的にお金を払ってでも

見たいと思っているのかわかれば

相手もビジネス的に検討しやすいかなと思いました。

ダメ元なのですが、

思いも形にして発信していかないと

相手には伝わりませんからね!

こんな署名活動も楽しんでやれればと思います^^。

果たして、「アイドルがいない韓国ミュージカル」

というニッチなジャンルの配信希望に

いったいどのくらいの方が

同じ思いを抱いてくれるでしょうか。

以下のページをご覧の上、

賛同できるなと思った方はぜひご署名と

情報の拡散のご協力をお願いします!
⇊ ⇊ ⇊
http://chng.it/jCGQJNFKx5

で、その際の注意点があります。

私も初めて利用したので、

そんな仕組みになっているとは知りませんでしたが、

何人かの方に「寄付もしました~^^」と言われて

寄付って何だろう?と思って調べてみましたら、

署名をした後に「キャンペーン広告」

もしくは「Change.org会員」への課金を提案されるようですね。

でもこれは、この署名内容に関することや

署名発信者(今回でいえば、私)への募金ではありませんので

ご注意くださいませ。

詳しくは以下に書いてありますので、

もし、誤解して支払ってしまった~という方がいましたら

以下をご参照の上お手続きください。


https://www.change.org/l/jp/change-org%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

ややこしいですよね💦。

でも、そうした寄付のおかげで、

こうした署名活動が広く行き渡ってくれたり、

みんなが気軽に署名活動ができるようなシステムの

維持ができているのですから意味はとてもあるのでしょうが、

とにかく紛らわしいので、

寄付をする方は、しっかり趣旨を理解したうえで行ってくださいね。

もう一度言います!

『ラ・マンチャの男』の日本向け配信希望に
賛同できるなと思った方は
ぜひご署名と情報の拡散のご協力をお願いします^^ 
⇊ ⇊ ⇊
http://chng.it/jCGQJNFKx5

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

↓ ↓ ↓ こちらをクリックしてください^^
https://lin.ee/uBphLt6

☆☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みはこちらをご覧ください

⇊   ⇊   ⇊
https://koisuru-hangryu.com/life_navi

☆☆☆☆☆

2020年10月9日執筆

韓流ライフナビ