ブログ

その他

益善洞(イクソンドン)を散策~

sdr

今回韓国で利用したホテルから

歩いて行けるので、

今、ソウルの人気スポットになっている

益善洞(イクソンドン)に行きました。

こじゃれたお店が軒を連ねている通りで、

カフェやアクセサリーや服などの

かわいいお店が

両側にずらずらあるのですが、

見ていてとっても楽しくて休日はすごい人混みです。

 

原宿の竹下通りのようで、

行列作るの珍しい韓国の方々が並んでいて

そこここで入店を待つ行列ができてました!

でもメインの場所から少しだけずれた細道は

意外に人もまばらで、

そんな通りにある「益善洞121」というお店でランチをしました。

紹介記事によれば化学調味料は一切使わず、

テンジャン(味噌)は韓方医が直接作っているのだそうです。

私が食べたのは「キノコとニラの味噌ビビンバ」8000wでした。

ランチのあとにぶらりと歩いていると
おいしそうなスイーツのお店発見。
色んな果物をお餅でくるんだ
いわゆるイチゴ大福の色々バージョン。
私は桃をいただきましたが、
ジューシーで、
中のあんこがほんのり甘くておいしかった~

この店は恵化駅そばにもお店があるそうで、

大学路にミュージカル見に行くときも探してみようと思いました!

 
そして、少し内側のメインの場所に入っていくと、
またすごい人です。
あちこちで行列しているので
そんな行列につられて
ついついブルーベリーソフトクリームを食べてしまったのでした(^o^;)
さっき桃大福食べたばっかりなのに~。
益善洞 は誘惑が多すぎて危険です(笑)

 

 

益善洞 には別日にもまた出かけまして

というのも、ここ、行ってみたいお店が多すぎて
通わないと無理(苦笑)

 

この日はお友達も一緒だったので
まずはスフレが有名な「温」に入ってみました。
スフレが蒸し器に入って出てきます。
ふわっとおいしかったです~。
で、この日は本当はランチに韓国料理のお店を目当てで
行ったのですが、あいにくそのお店がやっていなくて
代わりにHONGLONGLONGという点心のお店でランチ。
赤で統一された店内がなんともおしゃれ。
まるで漢方薬を調合しているような雰囲気で点心作ってました。
レインボーカラーのマンドゥは予想とは違う中味でしたが、
それなりに美味しかったかな(^^;
トマトの辛味ヌードルが クセになる美味しさでした。

 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。↓ ↓ ↓ こちらをクリックしてください^^https://lin.ee/pGg0NLN
☆☆☆☆☆会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての詳細や申し込みはこちらをご覧ください⇊   ⇊   ⇊https://koisuru-hangryu.com/life_navi

 

☆☆☆☆☆

 

 

行った気になる☆韓国カフェ巡り②ウルチロ3街

 

行った気になる☆韓国カフェ巡り③ウルチロ入口

 

 

 

2019年7月29日執筆

韓流ライフナビ