ブログ

サロン

私のメモリアルOSTはこれだ!

今日は【韓流サロン:私のメモリアルOST】を行いました。

前にも一度OST大会をやりましたので

今回は、

「あなたにとって思い入れのある、

思い出のあるOSTを教えてください」

ということで開催しました。

 

数あるOSTの中から選ぶのは

大変なのですが、

またこの選んだり考えたりする時間も

楽しんでいただきながら、

今日はそれぞれのこだわりの曲をたくさん聞きました。

 

OSTを語ることは、

好きなドラマ、俳優、歌手などなど、

結局は自分の韓流の思い出や萌えを

語ることになるので、

それをお聞きするのがとっても楽しいんです。

 

2PMのジュノファンの方は『ただ愛する仲』を

何百回レベルで見たそうで、

その曲をあげながら、

「ライブでご本人が歌ってくれた時は

もう感動に打ち震えました」

とお話ししてくださったり、

 

『馬医』を取り上げた方は、

「この曲を聞いた時、全身鳥肌が立ちました~」

と、その時の感動をお伝えくださったり、

 

イ・ビョンホンの六本木での

大規模無料イベントに参加するために

徹夜したお話が飛び出すと、

「私もそれ行きました!」

「私も!」

と声が上がったりで盛り上がりました。

 

ヨン様や『冬のソナタ』からというベテランファンの方から

まだ韓国ドラマのファンになってから日が浅い

という方まで幅広くご参加いただきましたので、

まだ新参者です!とおっしゃる方は

同じテーブルになった先輩ファンの方々から

おすすめドラマを教わったりして

賑やかに情報交換も行われていました。

ちなみに私は、

ラストシーンに号泣したドラマのOST

という切り口で選びまして、

『愛の群像』と『このろくでなしの愛』にしました。

 

こういう曲があったっけね~、

そしてこんなドラマがあったよね~

という発見もあって

今回も楽しゅうございました!

 

韓国ドラマOSTサロンは

今度は8/21日の夜に名古屋で行います!

名古屋駅近くのお店を貸し切りで

お願いする予定です。

参加費 7000円(食事代込み)

中部方面の方ぜひご参加くださいませ~^^

お申し込みはこちらまで

 

 

2019年7月28日執筆

 

 

 

韓流ライフナビ