ブログ

その他

【ソウル一人ご飯】世宗文化会館ご近所編《追記あり》

夏休みに『エクスカリバー』をご覧に

ソウルに行かれる方も多いことと思います。

なかなか友達と予定が合わずに一人で行くという場合、

一人でご飯を食べるのなかなか勇気がいりますよね。

そもそも一人で大丈夫なのか?

という不安もありますし。

 

というわけで、

世宗文化会館の近くで

この一年以内に

幾つか私が実際に行ったお店をご紹介します。

まずは劇場のすぐそばにある参鶏湯のお店

「高麗サムゲタン」。

世宗文化会館を正面玄関から出て右に歩くと

1本、道を過ぎたあたりのところの

すぐ道端に看板が出ていて

その奥にお店があります。

食前におちょこで人参酒が出てきます~。

 

 

地下鉄「光化門」駅8番出口を出てすぐ近くの道沿いにある

しゃぶしゃぶのお店「一品堂」

何気にお一人さまでも大丈夫でした。

ただ、しゃぶしゃぶですから

それなりのお値段はしますけど。

 

 

 

テジクッパのお店「光化門クッパプ」

もおいしいです!

なんとミシュランガイドにも載っているそう。

こちらは歩いて6~7分くらいでしょうか。

テジクッパプは薄切りの豚肉スライスが入っています。

メインの道からぐるっと回りこんで

駐車場の中っぽいところにあります。

地元の人が多い印象です。

ただ日曜祝日はお休みなので気をつけてくださいね!

 

 

全州豊南会館

ここも劇場から7,8分くらいです。

1人だったけどどうしても卵が食べたくて

ケランチムとテンジャンチゲを注文しちゃいました(笑)

こちらも日曜祝日はお休みです。

 

この他、世宗文化会館の地下にもいくつか食事どころがあるので

そこに行って食べるのも近いし便利ですね^^

 

《追記情報》

「煎大監宅」

世宗文化会館劇場を出て左側の、

景福宮駅の方に行くと、

世宗マウル飲食文化通りがあって、食堂がたくさん並んでいます。

景福宮駅の2番出口を目指していくと、すぐそばにある通りです。

劇場から歩いたら8~10分くらいでしょうか。

その中でジョンが好きな私が行ったのが、 「煎大監宅」

本当はジョンの盛り合わせが食べたかったけれど

メニューになくて、

聞いてみてもそれはないと言われましたので、

えごまの葉と豚のひき肉のジョンを頼みました。

そして野菜とわかめのビビンバを。

目玉焼きも付いてきて

美味しかった~^^

 

このお店は、化学調味料は一切使わず、

天然調味料や、

砂糖の代わりに梅や五味子や生姜などの酵素を使っていて、

体に優しい料理を提供しているというところも

ポイント高いです!

 

 

 

 

2019年7月10日執筆

韓流ライフナビ