ブログ

サロン

韓ミューサロン:ミュージカル放談会

昨晩は「韓国ミュージカル放談会」を開催しました。

これまで【韓ミューサロン】と銘打って

韓国ミュージカルの初心者対象に入門編として基礎知識を

お伝えする講座を開いたり、

またよく観に行っている方を対象に

感想や情報交換の場となる

マニア班のサロンを開いていたのですが、

 

入門編を受けてくださった方々から

「マニアまでは及ばないけど

またこういうサロンに参加したいので

自分が出られるレベルのサロンを開いて欲しい」!

という声がありまして、

じゃあ、初心者とマニアの中間のサロンをやってみますか、

ということで考えたのが放談会でした^^

私がこの半年で観た作品やキャストの感想や

これからの注目作、

個人的に注目している若手俳優などについて

もう好きに語るという内容です。

 

募集してみたら、

これなら自分でも参加できる!

と思ってくださった方が多くて

当初よりも席を増やして行いました。

 

夏に行くので何を見たらいいか情報を知りたくて~

という方がけっこう多かった気がします。

日本のミュージカルをよく見ている方も多かったですし、

けっこう韓国に通っている方もいらっしゃいましたが(笑)

「夫も娘もミュージカル好きなので
よく家族で行きます!」

という方がいて、

それなら誰にも反対されないわね~と

羨ましがられていました。

 

話題の大作『エクスカリバー』について知りたいという

方も何人かいましたね。

でも『エクスカリバー』はまだ開幕前ですし、

なにせオリジナルで作っているので

始まってみないとわかりませんから(^-^;

観た感想はまた来月のマニア班で語ります~^^

トークのあとは食事しながらの交流会ですが、

あちこちでミュージカルに限らず

レアな情報が飛び交っていました^^

 

次回は6月21日(金曜)夜に

「韓ミューサロン:マニア班」を開く予定です。

募集は近日中にこちらのぺージでお知らせします!

 

2019年5月28日執筆

韓流ライフナビ