ブログ

韓流

GWに韓国ツアーに行きませんか?

今日は GWの後半の5/2~5/5 で行う
韓国ツアーのお知らせです。

 

今回はミュージカルツアーではありません。

 

ミュージカルツアーでは
食事も移動もいつも慌ただしいので(^-^;、
今回は風光明媚な観光メインで
美味しいものを食べてのんびり過ごしましょう~
というコンセプトです。

 

 

私としては目玉は
上の写真にある、仁川の松島の
慶源斎(キョンウォンジェ)アンバサダー仁川ホテルに
一泊することです。

 

近代的な高層ビル群の中にある韓屋式の最高級ホテルで、
『トッケビ』の撮影も行われたロケ地でもあります。

 

とっても素敵なので、
思わずテンションが上がってしまうホテルなんですよね。

 

 

他にもドラマ『医心伝心』の撮影が行われた
韓屋にも行って、そちらのカフェでお茶を飲みます。
こちらは撮影時の小道具などがそのままになっていて
ドラマのファンにはたまらない空間です。
また『彼女はキレイだった』などのドラマでおなじみの
トゥムルモリにも行きます!

 

 

水原にも立ち寄り、
朝鮮王朝第22代正祖大王が築いた世界遺産の
水原華城を見学し、
その後、京畿道トゥムルモリへここには正祖一行が江原道から漢陽へ入る
最後の渡し場だったトゥムルモリ渡し場や
チョン・ヤギョンが考えた舟橋を模した熱水舟橋を
見ることができます。
改めて『イ・サン』の終盤回を見てから行けば
テンションが上がること間違いなし!

 

 

食事では、
中華街で珍しい白いジャジャン麺や、
江華島の絶品だったカンジャンケジャンのお店にも。

 

 

そして5日は自由解散でフリーなので、
ミュージカル好きな方は一日延泊すれば
マチネ・ソワレでミュージカルを観ることもできます。

 

それに観光は5月6日も休日なので
月曜日ですがミュージカル公演もきっとあるはず。
となれば、2泊延泊すると更に見れちゃいますね!

 

 

というわけで、
こちらのツアー申し込みは18日(月)のお昼12時からです。
旅の内容がもっと詳しく乗っていますので、
詳しくはツアーページをご覧ください。
    ↓   ↓

 

 

 

2019年2月16日執筆

 

韓流ライフナビ