ブログ

サロン

眼精疲労とパク・ヒョシンの会

13日は健康講座つきの韓流サロン、眼精疲労編でした。
この韓流サロンはジャンルを問わずに
韓流がお好きな方ならどなたでも~というサロンですが、
なんと昨日は、
図ったかのように皆さんが韓国ミュージカルファンで
しかもパク・ヒョシン落ちした人がほとんどで
『笑う男』ロスな女子たちが集合してしまったのでした(爆)
9人の方にお越しいただきましたが
うちヒョシンを見たことがないのは2人だけ。
で、この日の一番のお笑いネタは、
私のミュージカルツアーに7月に参加されて
初めて韓国でミュージカルを観たことで
『笑う男』にハマり
8月のツアーにもご参加くださり、
その後も、どうしてもまた見たくて
10月、11月と二度に渡って
もうおひとりで見に行かれてしまったという
熱血ファンの方がいらして、
彼女がパク・ヒョシンの出待ちをしたときのエピソードを
語って聞かせてくれたんです。
で、実際にその動画も見せてくれて
「日本から来ました!」と言ったら
「おお、ありがとう~」と日本語で返してくれて
両手で握手してくれたそう。
その時の彼女が自分で撮った動画を見せてもらいながら
「おぉ~本当だ~」
と、みんなで ”よくやったね” の拍手をしたりして。
あたかもみんながそこにいるかのような臨場感を味わいました。
で、この上の写真に写っているもの、なんだと思います?
その時のヒョシン氏の香りがすごく良くって
握手した手を
ダイソーで買ったばかりの新品の手袋に入れたら
その手袋に香りが移ったそうで
その香りが逃げないように
大事にビニールの中に入れて保管しているんですって!
え、どんな香り?
かがせて~
となって、
皆でその手袋を回して香りをかいでみたという、
もう完全に変な人たちの会です(爆)。

 

それで、
「今日は眼精疲労とパク・ヒョシンの会だね」
と言いながら大笑いしたのでした。
医療+相補代替医療の統合医療サロンをされている
中里たか子先生の眼精疲労を軽減するセルフケアは
いつものように「へぇ~⁉」という、
それまでの概念を覆す内容なので、
皆さん、びっくりしながらも
効果を感じていらっしゃいました。
「一回り目が大きくなった気がする~」と
いう声もありました!
「3週間は続けて習慣にしていってくださいね」
という中里先生。
みんな実践してお目めパッチリにして
また次回お会いましょう~!
今後の予定は、
12/15(土)に韓ミューサロンのマニア班
12/18(火)に健康・韓流サロンの新しいバージョン、ウイルス撃退編を
行う予定でいます。(あくまでもまだ予定です~)
確定したら告知しますね。
※中里たか子先生のサロンはこちらです!
2018年11月15日執筆
韓流ライフナビ