ブログ

韓流

だから仁川ツアー②江華島のカフェ・食べ物

江華島で今人気のピンクカフェに立ち寄りました。

江華島は韓国で最も
ペンションの数が多く
1100余りあるのだとか。
済州島よりも多いとは意外でした!

 

「I’m fain」カフェ

 

このピンクカフェは、
そんなペンションのひとつ
View9(ビユーナイン)がやっている
「I’m fain」というカフェです。
全部がピンク色なので通称ピンクカフェ💕

 

 

どこから撮っても絵になります✨
飲み物の入れ物もかわいい〜。

 

ソウルの人が訪れて
週末は混雑していますが、
平日だったので比較的すいてました。

 

ww.view9.co.kr

 

 

「チョヤンパンジク」カフェ

 

江華島で行ったもうひとつの
人気カフェが、
7/2日オープンしたての
「チョヤンパンジク」カフェです。
すっごく素敵〜‼

 

旧市街地にあった紡績工場を
カフェに改装したので、
だだっ広くて
いろんな椅子があり
昭和みたいに懐かしくて
落ち着きます(笑)。

 

 

マスコミに取り上げられてないのに
口コミで広がって
凄い人気になってしまい、
週末は全国から客が来るので、
注文に30分、
その品物が出てくるのに
さらに30分かかるそう(^^;

 

江華島といえば海岸方面に
客が流れがちだったけど
このカフェができてから
この旧市街地に
客足が戻ってきたそうです。

お店の場所などはこちら ↓

https://www.siksinhot.com/P/1038193

 

 

●「クックァホス(菊の花の湖)」

昨日の晩ごはんは
川カニのカンジャンケジャンの
お店「クックァホス(菊の花の湖)」

 

とってもおいしくて、
私は普段あまり食べないので
比べようがないのですが、

ご一緒した方々が
「ソウルで食べるものとは
全然違う〜すっごくおいしい〜」
と歓声を上げながら食べてました\(^^)/

川カニを使うのは珍しいのだそうで
川カニのカンジャンケジャを食べられるのは
ここだけだと案内してくれた方が言ってました!

 

お店の社長さんが、
川カニのカンジャンケジャン、
普通は1人分は出さないけど
日本人だといえば
一人前でも出してあげると
言ってくれました^^

お店紹介はこちら ↓

http://www.menupan.com/restaurant/onepage.asp?acode=H492038

 

だから仁川ツアーはまだまだ続く…

 

2018年10月18日執筆

 

韓流ライフナビ