ブログ

韓国ミュージカル

『メイビー、ハッピーエンド』他、5月に上演されるアイドルミュージカル!

「田代親世の韓国エンタメナビゲート」
にお越しいただきありがとうございます。
(田代親世のプロフィールはこちら

 

 

韓国アイドルたちが出演する韓国ミュージカル上演が
5月にありますのでお知らせします。

 

まずは

『メイビー、ハッピーエンド』

韓国で大ヒットした
3人芝居のウェルメイドミュージカルで
昨年も来日公演がありました。

近未来のロボット同士の愛の物語ですが、
切なくて泣けてしまうんです。

私はこの作品が大好きで、
昨年の公演の時には
このブログでも熱く書いていますので
そちらをお読みください。

こちら

 

 

今年1月に行われた韓国ミュージカルアワードでは
この『メイビー、ハッピーエンド』が主演女優賞に加えて
プロデューサー、演出、作曲、脚本・作詞、という
創作まわりの賞を総なめにして、
小劇場ミュージカル大賞を受賞しました。
それくらい高い評価を得ている作品です。

ちなみに日本での上演に際しては
韓国上演版とは演出家が違います。

 

今回は昨年も出演したSE7ENと超新星のソンジェに加えて
SUPER JUNIORのイェソンが新たに加わります。

 

※ソンジェとSE7ENが参加した
昨年の制作発表会の模様はこちら

 

【公演日程】は

2018年5月3日(木・祝)~6日(日)
神奈川県 パシフィコ横浜 会議センター メインホール

2018年5月10日(木)~13日(日)
大阪府 森ノ宮ピロティホール

 

詳しいキャスト、出演情報はこちらのサイトをご参照ください。

 

 

 

続いては

『I LOVE YOU, YOU’RE PERFECT, NOW CHANGE』

オフブロードウェイで上演されてきたコメディーミュージカルで、
韓国では『I LOVE YOU』のタイトルで上演されていました。

男性2人、女性2人の4人芝居です。

私は見たことがありませんが、
男女の出会いから、恋愛、結婚、
育児、倦怠期と晩年まで、
現実的な話をウィットあふれるセリフで描いた作品で、
オムニバス形式で綴られるロマンチックコメディーだそうです。

こちらには超新星のユナク、ジヒョク、
SUPER JUNIORのシンドン、INFINITEのウヒョンが出演します。

なんでも4人の俳優たちが
60ものキャラクターを演じていくとのことで、
彼らの色々な顔が見られそうですね。

 

【公演日程】は

5月17日(木)~2018年5月20日(日)

大阪・森ノ宮ピロティホール

 

詳しい公演概要・上演スケジュールなどは
こちらのサイトをご参照ください。

 

 

2018年4月27日執筆

 

韓流ライフナビ