ブログ

サロン

韓ドラサロン開催レポ!

「田代親世の韓国エンタメナビゲート」
にお越しいただきありがとうございます。
(田代親世のプロフィールはこちら

 

 

 

本日は韓国ドラマのラブコメについて語り合う
韓ドラサロンを開きまして、
全部で15人の方にご参加いただきました~^^

前回ミュージカルのサロンにお越しいただいた方も
やっぱり元々はドラマが好き!
ということで、このドラマサロンにもご参加いただき、
見なきゃいけないものが多くて
大変だけど楽しい~という状況を共有しました(笑)

 

まずは韓国ドラマ歴や、
好きな作品の傾向や好きな俳優などを含めて
自己紹介していただきましたが、
すでに熱い思いがほとばしる方々が多くて
ツワモノエピソードも飛び出して
これだけでも結構ボリューミーだし面白かったです。

 

「とにかく韓国ドラマの話をしたくて~」

「最近ご無沙汰していたのでドラマ情報を得たくて~」

「まだまだ自分の知らないどんな良い作品があるのか知りたくて~」

 

という方々…。

 

事前にラブコメベスト3を上げていただいたところ、

『私の名前はキム・サムスン』4票

『屋根部屋のプリンス』3票

『シークレット・ガーデン』2票

『雲を抱いた月明り』 2票

『彼女はキレイだった』 2票

『オー・マイ・ビーナス』2票

 

あとはそれぞれ1票づつという感じでばらけました。

でラブコメの好きなキャラクターは

『私の名前はキム・サムスン』の

キム・サムスンのキャラクターでした。

 

 

ランチをいただきながらの交流タイムでは、
もうすでに自己紹介や好きな作品、見た作品に
手を上げていただいたりしたので
それぞれの趣向性が分かっていたせいか、
お話も盛り上がっていました。

 

盛りだくさんの玄米カレープレートに
このお店のとっても美味しいミルクティーに
デザートだったのですが、

皆さんちゃんと味とか噛みしめていたかしら(笑)?
という私もデザートとお茶の写真撮り忘れました(^-^;

 

その後、お食事タイムが一段落してからは
それぞれの好きな作品を
まだ見ていない方にお勧めしてもらったり、

質問タイムを設けて、
韓国ドラマ事情などについて
私が質問に答えていったり、裏話をしたり~

という感じで
なんかあっという間でした。

終わってアンケートにお答えいただきましたが、

「見たい作品がいっぱい見つかりました~」

 

「ドラマ好きな皆さんのコアな話が楽しかったです」

 

「皆さんの話を聞いてそうそうと共感したり、
えっ~そんなドラマがあったんだ、
ぜひ見なくちゃ~と思ったり楽しい時間でした」

 

「韓ドラを愛している人が
やっぱりたくさんいるんだなって再確認できました」

 

「懐かしいドラマのタイトルがポンポン出てきて
聞いているだけでも楽しかった」

 

などなどのお声をいただき
皆さんに喜んでいただけたようなので
また色々と工夫しながら
ドラマのサロンも企画して行こうと思います。

 

 

ちなみに次回は
5月20日の日曜日、ランチの時間で
ミュージカルの初心者向けサロンを開きます。

 

また来週改めてこちらのサイトで告知します!

 

 

 

2018年4月19日執筆

韓流ライフナビ