ブログ

韓国ミュージカルツアー報告 2日目

2日目は朝ごはんの時間が解説タイムです。

 

ホテルの朝食会場の個室を取ってもらい、
そこで揃って朝ご飯を食べたあとに
この日の夜に観る『アンナ・カレーニナ』の解説です。

            超手作り~(^-^;

 

いつもは私が実際に見てから
ツアーで見る作品を決めるのですが、
今回はロシア版のプロモーション映像をちらりと見て
強力なキャストの魅力で、
上演が始まる前に決めたのが

『アンナ・カレーニナ』でした。

 

なので私はツアーの2日前からソウルに入り、
3回見てちゃんと内容を解説できるように準備を整えて
この日を迎えたのですが、

 

とっても豪華で芸術的なレベルも高く、
目にも楽しいという、
この作品に決めてよかったわ~
とつくづく思える作品でして
解説にも力が入りました。

 

10時に解説を終えたあとは
夜7時半の公演までフリータイム。

 

今回は自由参加で
私と一緒に演劇の街、大学路を散策して
お昼も食べましょう~というコースを設けて
5人の方にご参加いただきました。

大学路のチケット案内所や
マロニエ公演、
『パルレ』を上演している東洋劇場を始め、
主要な作品が行われている劇場の場所などを
確認しながらぶらぶらと。

ま、寒いので1時間くらい歩いたあとは
私のお気に入りの韓定食のお店「トゥルプル」へ。

 

これだけ出ても13000ウォンです。
この定食は2人以上から注文可能のメニューになっていて
1人の時は食べられないので
今回みんなで来られて良かったです。

美味しいと喜んでいただけましたし^^

ミュージカルを見るツアーではありますが、
皆さん韓流ファンなので
ドラマの話や好きな俳優の話でも盛り上がり、
おしゃべりも絶えることがありませんね(^^)。

 

 

そして…

 

ミュージカルは同じ作品を2回見ると満足度が高い

というのが持論なので、

 

お昼ご飯のあと、
夜のコースに含まれている『アンナ・カレーニナ』を
観る前に別のキャストの『アンナ・カレーニナ』を
観るのもいいですよ~とお勧めしたら
皆さん見ます!ということだったので、
そのまま芸術の殿堂へ。

 

当日券での購入だったので、
2階席の一番後ろで見ましたが、
最初に俯瞰で見て、
2回目の夜は前の方の席で見るので
それがまた良かったようです。

 

別の用事をされていたもうお一人も合流して
私も入れて7人で観ました。

 

あとの方は『ザ・ラストキス』を見に行く組と
夜に備えての体力温存組とに別れていました。

 

 

それから

夜までの時間、またご飯を食べて

全員集合して
いよいよ夜の公演の開始です。

「すごい舞台ですね~」

 

「これは何度でも観たい!」

 

「2度目だから見比べができて面白いです~」

 

「これぞミュージカルって感じですね!」

 

とこれまた感嘆と興奮の声でした。

 

そしてこの日も同じお店でプコク鍋を注文し、
ツアーの打ち上げです。

 

ここではお一人づつ2つの舞台を見た感想などを
お話しいただいたのですが、

 

「『アンナ・カレーニナ』を後に見てよかったです、
先に見てたら『ハムレット:アライブ』が
かすんでしまいそうでした~」

という意見が印象的でした。

 

確かに、あまりにも大仕掛けの豪華な舞台でしたから。

でも中には

「すごく五感を刺激する舞台でしたけど、
自分の好みとはちょっと違いました~」

という率直な意見もあり、

やはり人それぞれで、
そんな感想を語り合えるのがまた面白いんですね。

 

私も合計5回見ているので、
キャストによっての違いとか、
今回はどうだったとか、
そうした感想を語ったりして

楽しかった2日間のツアーが終了したのでした。
皆さん、お疲れさまでした!(^^)!

 

 

次はいつやる予定ですか?

と聞かれましたが、
今年はすごい作品ラインナップなので
何回かツアーを企画しちゃうかも~と
思っている次第です。

 

キャストにもよりますけど、
『フランケンシュタイン』は是非ツアーやりたいですね!

 

みんなで観るのは楽しいので、
ミュージカル仲間がいなくて寂しい~という方は
ぜひお仲間を作りにご参加くださいませ。

適度に自由な時間もありますので、
他のことをしたい方、行きたい方も用事をこなせますし、
とくに予定はないという方は
流れでみんなとずっと一緒に過ごせば
より仲良くなれますしね。

 

皆さんすっかり仲良しになられて
ツアーで知り合った方同士で
韓国まで観に行ったりされていますので。

 

 

ツアーに行くのはまだハードルが高いという方や
日本に居ながらにしてお仲間を見つけたいという方へ、

2月20日(火曜)に
韓ミューサロンをやりますので

是非そちらにご参加しませんか?

 

詳しくは次の記事で!

 

2018年1月24日執筆

韓流ライフナビ