ブログ

コン・ユと2ショットが撮れます!

というわけで、今日は四谷三丁目にある
コリアセンターの中にある韓国観光公社に打ち合わせで行きました。


入り口では来年2月の平昌オリンピック・パラリンピックの
キャラクターたちが出迎えてくれたのですが、
なにせ今日は暑かった~(^-^;

観光公社と同じ6階には
韓流エンタメショールームというのがあるんです。

一般の方も入ることができる場所でして、

話題の映画のポスターとか、
『冬のソナタ』の衣装が展示してあったり、
オリジナルサウンドトラックを聞くことができたり~と
韓流コンテンツに関するものがいろいろと置かれています。

打ち合わせの後で立ち寄ってみたら、
なんと、今日から面白い企画コーナーができていました。

それは、『鬼<トッケビ>』のヒロインになった気になれるという
フォトコーナーです。

こんな感じの緑バックの場所で  ↓

背景写真を以下の2つの中から好きなのを選びます。

 

 

最初はオーソドックスにトッケビメンバーの一員という感じを目指して
2の写真を背景に選んで撮ってみました。

でもせっかくだし、ちょうど他のお客さんがいなかったので
1の写真でコン・ユと2ショットも撮ってみちゃいました(爆)

それがこれ  ↓

 

今日は、パソコン画面に映し出されたものを
自分のスマホで撮ってもらいましたので、画面が波打ってますが、
本当はこのパソコンで取り込んで、
ちゃんとデータで送ってくれるんじゃないかな、きっと。確認しなかったけど…

 

いやあ、ちょっと楽しかったです(笑)

 

で、同じ階の韓国観光公社にも立ち寄ると
様々な旅を提案するパンフレットやガイドブックだったりが
置いてありますので、そちらを見て韓国旅の企画を練るのもいいですよね。

それこそ、『鬼<トッケビ>』のロケ地を集めたガイドブックや
女子が喜びそうなおしゃれなスタイルブックのようなガイド本もありましたよ。

 

2017年8月25日執筆 

関連記事 →『鬼<トッケビ>』のロケ場所に行ってきました!

→2017イ・ドンウクファンミ―ティングレポート

韓流ライフナビ