ブログ

ひろしまフラワーフェスティバルwith TOP SECRET

ゴールデンウィークに広島に行ってきました。
5月3日と4日の2日間、
ひろしまフラワーフェスティバルでの
駐広島韓国総領事館と韓国観光公社の
KOREA PLAZAブースのむくげステージで
「今見るべき韓国ドラマとミュージカル」
というトークをしてきました。

屋根のないオープンステージだったので、
雨が降ったら大変だなあと思っていたのですが、
幸い、両日とも良いお天気に恵まれました。
広島の日差しは東京よりも強いですね!
トークを聞きに来てくださった皆さま、
ありがとうございました。

で、このむくげステージには私のトークのほか、
今年1月に韓国でデビューした7人組のアイドルグループ
TOP SECRETのステージもありました。

彼らは、3日はCS放送局KBSworldの
「K-POPで楽しく学ぼう〜KBSWorld韓国語講座」の特別講師として
広島で講師を務めたあと、KOREA PLAZAのむくげステージに登場。

翌4日は、フラワーフェスティバルの中のメインステージとなる
カーネーションステージ他、2つのステージでLIVEを披露したあと、
再びむくげステージへ。
私は2日間とも、むくげステージでの
彼らのステージの司会を務めたのですが、
挨拶もさわやかな好青年たちでした^^。

7人のうちの3人は、以前NOMというグループ名で
新大久保を中心とした日本のステージで
LIVE活動をしていたとのことで日本語も得意でした。
そのころから応援しているファンも多いようで、
ステージ前には北海道や秋田、韓国からもファンが来ていて
熱気を帯びていました。
なにせ、ステージとの距離がすごく近いので、
これはファンには嬉しいですよね。

始まる前、メンバーの皆さんと簡単に
トークの打ち合わせをしたのですが、
リーダーのアインさんがテキパキと仕切って
内容をメンバーたちに伝えてあげていて、
頼もしかったですね。

楽曲披露のほかに一人ずつ得意披露をしてもらうコーナーがありましたが、
2日間とも、それぞれが違う特技を披露してくれて
楽しませてくれました。
特にヨンヒョンさんは韓国の地下鉄の案内アナウンスの物まねを
韓国語はもちろん日本語・英語・中国語と
4か国語バージョンで披露してくれて、これが笑えました。

ステージでも披露してくれた新曲「She」が、
ポップでサビが覚えやすくてノリのいい良い曲なんですよ。
頭の中をメロディーがグルグルします。  ↓

こうしてステージをご一緒すると、短いながらも
それぞれのキャラクターが伝わってきて情が湧きます 🙂 。

次は5月14日に北海道は小樽で単独LIVEだそうです。
これから日本でも人気がグングン上がっていきそうですね!

韓流ライフナビ