ブログ

チ・チャンウクの『あの日々』とソウル観光ツアーレポ後編

『トッケビ』のカフェZINOからソウル市内までは
バスの中で休憩タイムです。
朝から動き回ってましたが、
実はこれからが今回のツアーのメインイベントなので
体力の回復に努めねばなりません💦

イイ感じに1時間弱くらいお休みできたので
ちょうどよかったです。

すごいボリュームでした💦

ツアー恒例の直前詳細解説!
何せ、日本語字幕などはつかないので、
言葉がわからなくても満足していただけるように
人物相関図を見ていただきながら、
ミュージカルの内容を詳しくお伝えしていきます。

そして芸術の殿堂へ。

無事にチ・チャンウクさんとオム・ギジュンさんで
予定通りに公演は行われました。
韓国でもコロナがまた増えてきたので
キャスト変更がありませんようにと
いつも冷や冷やです。

ドラマでおなじみの俳優さんたちなので、
今回はミュージカルに興味があってというより
チ・チャンウクさんを観たくて参加されている方が
多かったので、キャスト変更なんてなったら
残念過ぎますものね。
 
で、この『あの日々』という作品は、
主人公の、大統領の警備部長が、
20年前の出来事を思い出していくという形式なので、
現代と20年前とを行き来します。
 
チ・チャンウクさんとオム・ギジュンさんは
大統領のボディーガード役で、同僚という設定。
チ・チャンウクさんは20年前のパートで出てくる人物です。
 
特にチ・チャンウクさんが演じるのは
ロマンチストでチャーミングで
命がけで愛する女性を守るという
とっても魅力的なキャラクター。
これを実にステキに演じているので
皆さんメロメロです。
 
私も彼のこの役は何度か観ていますが、
身のこなしがスマートで、
ちょっとした仕草がセンスが良くて
心が掴まれます。
 
そして演技や表情が
今回ひときわすっごく良かったです。
特にクライマックスで歌われる
「愛してたけど」を歌う前後の
彼女との別れ際の切ない表現にはグッときました。
 
 
観た方々からも
「元々好きだったのがますます好きになりました」
「手が大きくてキレイで、手までステキだった!」
などなどの絶賛の感想が飛び出していました✨
 
作品自体にも大感動していただけて
嬉しかったです。
 
 
終演後はホテル近くのチキン屋で
チキンとビールで感想大会です。
 
深夜0時30分まで皆で喋り倒して
ようやく解散しました😊
 
 
最終日の観光場所は、
前日のミュージカルの舞台だった青瓦台です。
 
青瓦台は去年の5月に現在のユン大統領になってから
彼の公約だったので、大統領府を別の場所に移転し、
従来の青瓦台の建物は一般に開放されることになったのです。
 
 
ということで、青瓦台の裏のあの山で
あれこれあったのかしら~
と思いを馳せていただきながら(笑)
青瓦台を見学して回りました。
 

住まいだった場所は、中には入れませんが、
外から中をうかがうことができます。

ぱっと見た感じ、広くて寒そうで、
あまり住み心地は良さそうじゃないかなと
思っちゃいました(^-^;

1時間半ほど見学してお昼ご飯です。
青瓦台近くの「青受亭」
ムール貝のご飯と韓定食がおいしいお店です。

ここでツアー最後のご飯を食べて
お名残り惜しくも解散となりました。

皆さん、お疲れさまでした!

 

次は11月3日~5日で
プサンで『レ・ミゼラブル』を観て釜山の大花火大会を
観覧するツアーを予定しています。

明日あたり、公式ラインにプサンツアーの詳細を
お知らせしますので、ご興味ある方は
公式ラインでお友達になっておいてください。

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

ちかちゃんねる韓流本舗

2023年8月28日執筆

韓流ライフナビ