ブログ

【韓流Q&A】最近の韓流ファンミは不満!という人からのご質問

ちかちゃんねる☆韓流本舗の内容を
ピックアップして、
ブログでもご紹介しています。

【韓流Q&A】最近の韓流ファンミは不満!という人からのご質問

視聴者から、
メッセージが届きました!

「最近、韓流スターのファンミーティングの内容に
出来不出来があるように感じます。

先日、ある俳優さんのファンミに行ったところ、
楽しみにしていた出演作のお話がほとんどなく、
がっかりして帰りました。

それと、どこか判を押したように
似たようなファンミが増えたと感じるのは私だけでしょうか。

お2人の理想のファンミなど、
ご意見をお聞かせください!」

ということ、いただきました。
メッセージ、ありがとうございます!

確かに来日イベントは、
すごく増えてきていますよね♪
たくさん行かれたからこそ、
メッセージをくれた視聴者さんと同じことを思っていた人も
いるのではないでしょうか?

取材で行っている私たちも、
全然ドラマの話をしてくれないと、
記事にしにくい、、、みたいなところがあります。

話してほしいのですが、
お話がない時も結構あり、
なんでかな?と、私なりに考えてみました!

昔はドラマのプロモーションがあり、
たくさんお話されていましたが、
今はプロモーションではない。

だからこそ、映像が使えないのかな?
と考えました!

でも、お話するだけでも、
裏話は聞きたいですよね~!

さて、私たちの理想のファンミということで
お話していくのですが、

2015年7月17日に行った、
私が司会を務めた
チ・チャンウクさんのイベントが
とっても面白かったです!

『ヒーラー』の第1話をみんなで見て、
その後、30分だけ彼が登壇して、
トークショーという流れ。

30分だけど2時間のファンミーティング並みに
満足できる濃い内容だったのです!

ヒーラー視聴者からのアンケートに
1個1個答えていく内容で、
結構突っ込んだ質問もできました!

やっぱり好きなドラマの世界観を再現してくれる
ファンミが満足度が高くなるのを感じます♪

ファンミーティングは、
ファンが一緒に作るものなんです!

だから、全力で参加していきましょう♪

客席から「質問してもいいですよ」と言われたら、
司会の人が大人の事情で聞けないような質問を、
投げかけてみましょう!

ファンからの質問だったら答えてくれるかもしれません。
きわどい質問や、私生活の質問も
ユーモアを交えて聞けばいいと思うのです。

尚子さんが、先日、
イ・ビョンホンさんのファンミに行った際、
こんな質問がファンから出ました。

「私はコロナで断捨離に目覚めました。
ビョンホンさんだったら、どんなものを捨てますか?」と。

ビョンホンさんはすごく考えて、

「僕は捨てるって事に対してあんまり考えたことがなかった。
ものを捨てるって事はあんまり考えないけど、
よく考えたら自分の悪い習慣とか、
そういうものはもしかして捨てた方がいいかなって思ったりしました。」
と答えたのです!

カッコイイ答えですよね♪

質問によって、
素の部分が見られたり、
深い考えが返ってきたり、

そして、会場もあったまる!

本当に客席の反応で、
ファンミの雰囲気が変わるので、
ぜひ積極的に参加してみてくださいね!

私はゲームなどの企画ものよりも、
俳優さんの人生とか考えの語りを聞けると
満足度が高くなります!

これが私の理想のファンミーティングです!

みなさんは、
どんなファンミが満足度高くなりますか?


ファンミに関する関連動画はこちら↓

【推しがいるだけで勝ち組な実話】ファンミ詣で起きた人生の変化

【韓流の歴史 in Japan】国内初期韓流ファンミの思い出

 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

 

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

ちかちゃんねる韓流本舗

2023年7月22日執筆

韓流ライフナビ