ブログ

【これが近道だ!】人気俳優に間近で会える秘策の渡韓ルーティン

ちかちゃんねる☆韓流本舗の内容を
ピックアップして、
ブログでもご紹介しています。

【これが近道だ!】人気俳優に間近で会える秘策の渡韓ルーティン

 

私は、毎月のように韓国へ行っています!

滞在中のルーティンってどうなっているの?
と聞かれましたので、
今回自撮りでいくつか撮ってきました!

朝起きてから、夜まで、
赤裸々に撮影していますよ(笑)

YouTube「ちかちゃんねる☆韓流本舗」では、
VTRを見ながら解説しているので、
ぜひ、ご覧ください♪

 

さて、朝からスタート!

朝起きてすぐに白湯を飲みます。

そして朝は、固形物をあまり摂らず、
栄養ドリンクやサプリメントで、
体調を整えています!

STFlair DNA&腸栄養学スクールの
認定アドバイザー&プランナーでもあるので、

自分にどんな栄養素が必要か、
朝は何の栄養素を摂るといいのか
など知っているので、
それに基づいてもう習慣になっています。

これはエンドウ豆のプロテインに腸内環境に良い粉末サプリを
入れたものと、ミネラルやノニやコラーゲンを入れた栄養ドリンクと
各種サプリメントです。
ここに果物が加わるときもあります。

特に海外でコロナになったらしばらく帰国できないので
徹底して免疫を良い状態に保てるように頑張っています。

でもホテルのビュッフェも楽しみの一つだったりするので、
使用しているカードの特典で
朝ごはんがついていたりするときは、
たまにはしっかりいただきます^^。

その辺は臨機応変に~^^

 

そして、
普段ミュージカルを観る前までは、
ホテルの中にこもってお仕事していることが多いです。

ノートパソコンは、
いつも私の旅のお供。

締め切りの原稿を書いたり、
見なくちゃいけない韓国ドラマを見ています!

そのほか、ZOOMの勉強会に参加したり、
自分主宰のオンラインの会をホテルからお送りしたり

ノートパソコンのおかげでどこにいても仕事ができるから
ありがたいですね。

一日一食はしっかりと食べようというのがポリシーで、
それはお昼になることが多いですね。

観るミュージカルの動線にある
美味しいお店を探して来店しています。

今回は、芸術の殿堂の劇場敷地内にある、
「タム」という韓国レストランで
「ポッサム定食」を食べました!

お一人様でもこんなにボリュームのある定食が
食べられるのでありがたいです

ここで注意点!
お昼ご飯のあとに舞台を観なくちゃいけないので、
食べる順番が肝心なのです。

食物繊維やタンパク質から食べて
ご飯などの糖質は最後にまわします。

いきなりご飯から食べてしまうと
血糖値が急激に上がって
2時間後くらいにものすごく眠くなるので
ちょうど舞台の真っ最中に
寝落ちしそうになってまずいのです。

そして私はご飯は少なめしか食べません。

 

午後2時30分からは
演劇公演『Shakespeare in Love』を観て、

夜には、ミュージカル『決闘』
を観ました。

昼と夜、両方やっていたら
はしごするのが私のルーティン!

なので、昼公演が終わったら次の劇場に移動して、
その近所で晩ご飯を食べます。

この日は大学路にある「菊秀家(ククスガ)」
といううどん屋さんで
温かいそうめんにトッピングがあれこれ乗った
チャンチククスで腹ごしらえ。

日本ではうどんはなるべく食べないようにしていますが、
韓国に来るとどうしても麵率が高まります。
1人で入ってサクッと食べるには
やっぱり麺がいいですからね。
そして私はチャンチククスが大好きなのでした

これも、麺は糖質なので、
麺を食べる前に血糖値をあげにくい
持参の桑の葉のお茶を飲んでから食べました。

でないと眠っちゃうので💦
メインが観劇なので、気を遣います。

 

夜公演が始まるのが、
19時半や20時からなので、
終わるころには、もう22時近く。

その後、ホテルに帰って、

今日見た舞台の復習をしたり
舞台の動画を探して観てみたり
翌日に観る予定の作品の予習などをして
翌日に備える感じですね♪

 

ドラマでおなじみの俳優さんたちが、
舞台やミュージカルなどに出演しているので、
探していくと、同じ空間に割と近い距離で出会えるので、
すごく満足度は高いと思いますよ♪

今回もイ・ギュヒョンさんとチョン・ミドさんの
『スウィニートッド』を観ました。

私のルーティンは、
それに尽きています♪

以上、
渡韓ルーティーンについて語りました!

記事内容に対するお問い合わせはこちら

その他、渡韓レポはこちら↓

【知る人ぞ知る】韓流ファン向け添乗員付ソウルツアーはこれだ!

【韓流ニュース解説】梨泰院事故後のソウルに一人で行って来た!

 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

 

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

ちかちゃんねる韓流本舗

2023年6月9日執筆

韓流ライフナビ