ブログ

【韓流Q&A】推しのイベントが中止に!ファンが出来ることは?

ちかちゃんねる☆韓流本舗の内容を
ピックアップして、
ブログでもご紹介しています。

【韓流Q&A】推しのイベントが中止に!ファンが出来ることは?

視聴者さんから
質問をいただきました!

「楽しみにしていた韓流のイベントが、
開催4日前に突然キャンセルになりました。

私はこういったイベントへの参加が、
初めてだったのですが、
韓流イベントではよくあることなのでしょうか?」

と来ました!
メッセージありがとうございます♪


あのイベントか!
と思う所もあるのですが、、、(笑)

ご回答をすると、
よくはないけど
たまにはあるんです!

どういう理由かは、
それぞれ様々なんですが、
今までで結構多い理由は、
集客が間に合わないことです!

あまりにも突然決まって、
みなさんに情報が行き渡らずに、
集客が上手くいかない。

主催者の方で、
これは大赤字だと判断されると、
中止になるケースがあります。

韓国の人は、
はって思いついたら、
パッと行動するみたいなところがあり、

司会の仕事を頼まれる時も、
意外に急だったりします!


突然来日ということも
結構最近多いですよね。

いい意味でも、
悪い意味でも、
フットワークが軽い!

逆にフットワーク軽くないと、
韓国エンターテイメントにはついていけないって
思うこともあります♪


私が去年携わったイベントで、
司会をやったのですが、
本当は、ミュージカルの舞台を日本でやるイベントでした。

急遽ミュージカルの舞台をやることができなくなり、
でも箱(会場)はとってあるし、
俳優さんのスケジュールも押さえてある。

そんな中どうする?となり、
トーク&ライブコンサートに切り替えたのです!

それが【タイヨウのうたJAPAN プレミア上映会・ライブ&トーク】でした。⇊

 

ミュージカル自体の配信の映像はあったので、
その映像を映し出して、
そのあと俳優さんたちが出てくる。

そして裏話だったり、歌を歌ってくれる、
という風に切り替えたのです!

それが逆に私は満足度が高かったです♪

まさに、臨機応変を感じました!

主催者は諦めず、
すごいなって思いました!


あまりに突然発表されるので、
困っちゃったり、
すでに予定が埋まっていることもあるかもしれません。

韓国の人のこのスケジュール管理に
ついていけないかもしれませんが、、、
韓国のものなんだから韓国に合わせなきゃ!と、
私も頑張っていますので、
みなさんも一緒についていきましょう♪


その他の【韓流Q&A】はこちら↓

【韓流Q&A】韓国の人気ドラマが日本で外れる事があるのはなぜ

【韓流Q&A】韓国俳優の演技スキルはどこから来るのか?

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

2023年6月6日執筆

韓流ライフナビ