ブログ

日韓DIVAコンサートがすごかった!

Musical Meets Symphony 2023 “DIVA”
のコンサートがGWの5/4と5日に行われましたので
観に行ってきました。

ミュージカルスターとフルオーケストラの共演が好評の
ミュージカルコンサートシリーズということで、
今回は日韓の女性ミュージカルスター、
新妻聖子、真彩希帆、オク・ジュヒョン、キム・ソヒャンの競演。
 
女性だけのコンサートって珍しいのですが
皆さん超歌うまのド迫力歌唱で
まさに競い合うようにパワフルな舞台でした。
 
しかも、皆さんそれぞれに
それぞれの代表曲を熱唱なので、
聴く方もカロリーをすごく消費した感じです(^-^;
 
 
私はいつも、韓国のミュージカル俳優の歌のうまさを
激賞しているのですが、
今回は日本の女性陣も負けず劣らずで、
日本人として誇らしかったです🌟
 
4日はオク・ジュヒョンさん、
声の伸びとか顔色なども含めて
体調悪そうだなと感じまして、
彼女の本来の歌声を聞いて知っている韓国ミュージカルファンは
皆さんそう感じて翌日を心配したのですが、
 
5日は復調した感じで、
客席にも降りてお客さんと触れ合いながらの
歌唱もするなど、
ド迫力エネルギーを振りまいていました。
 
何せ、
『マタ・ハリ』の「最後の瞬間」
『エリザベート』の「私だけに」
『ウィキッド』の「Defying Gravity」
『レベッカ』の「レベッカ」
と、どれも激しく歌い上げる難度の高い曲ばかりを
歌ってくれましたから、
大変だったと思います。
 
でもどれも、オク・ジュヒョンが来てくれるなら
絶対に歌ってほしいよね~という曲ばかりなので、
前回インフルエンザで来日コンサートへの出演を
キャンセルせざるを得なかった過去があるので
今回は大盤振る舞いをしてくれたような気がしました。
 
 
といっても、現在韓国で
『ベートーベン』と『レッドブック』を
掛け持ち出演していて、
実際に4月半ばには体調不良で小さな手術を受けたそうで
公演自体を出演キャンセルしてもいました。
なので、過密スケジュールの中、
まだまだ身体もきつかったと思います。
 
だって、5/2日の『ベートーベン』の夜公演に出て
翌日来日してコンサートのリハーサル、
そして4日、5日と本番を終えて帰国して
6日には2時半からの『ベートーベン』に出演ですし、
翌7日は『レッドブック』で主演です。
すさまじいスケジュールですね💦
 
このスケジュール見ただけで、
私はクラクラしてしまいます。
引っ張りだこの人気者はつらいですね。
どうぞ体をいたわって、長く続けてほしいものです。
 
そういえば、オク・ジュヒョンさんだけ
キラキラのマイクだったので、なんでだろう?
と思っていたのですが、
これ、韓国のファンから誕生日に送られたマイクで、
スワロフスキーでデコレーションされた
特注品のオクさまのマイマイクだったんですね。
ひときわ輝いていましたよ🌟
 
 
 
キム・ソヒャンさんも甘やかな声で
お姫様スタイルの衣装が素敵!
歌い出すとこれまたド迫力なので
ギャップに心つかまれます。
言葉や態度から愛と感謝がにじみ出ているような人でした。
 
私がパーソナリティーを務めている
AuDeeの「K❤❤❤Max」という音声メディアの番組で
キム・ソヒャンさんに音声インタビューをしていますので、
ぜひそちらもお聞きください。
コンサートの3週間ほど前に行ったものですが
彼女のガッツや情熱をはじめ、今回のコンサートへの
期待についても語ってくれています。
 
 
 
 
 
新妻聖子さんも日本を代表する歌うまさんなので
もう安心して聴き入ってましたが、
特に最後に歌った「GOLD」が
新妻さんの説明とともに心にしみました。
素晴らしかった~。
そしておしゃべりがいつもぶっちゃけな感じに爆笑で
とっても楽しかったです!
 
 
体格も存在感もド迫力のお姉さま方の中にあって
真彩希帆さんの可憐な存在感がこれまた貴重で、
スレンダーな体を綺麗に見せるドレスや言動が
とってもチャーミングでした。
宝塚時代から大好きな娘役さんですし、
特に彼女のちょっとハスキーがかった声が好きなので、
観終わったばかりの『ジキル&ハイド』からの曲とか
とっても嬉しい気持ちで聴きました。
 
 
という感じのコンサートでした。
 
私が主宰する韓流コミュニティーの【韓流ライフナビ】は
ミュージカル好きの方が多いので、
この2日間とも観劇会ということで
みんなで観に行ったのですが、
2日に渡って総勢46人で鑑賞しました。
もはや多すぎて、会場も混み混みだったので
写真とか撮れてないのですが💦
 
あ、5日は昼間だったのでみんなで出待ちもしました。
舞台を降りた素顔はまた可愛かったです💕
左がオク・ジュヒョンさん、右がキム・ソヒャンさん
 
両日ともに、終わった後には
有志で食事会をして語らいあえたのも楽しかったです^^

 
GW中だけに、
終わった後に深夜便でソウルにミュージカル観に行くんです~
という方や
5日は、そのまま横浜のイ・ジュンギのファンミに行ってきます!
という方たちもいて、
皆さんアクティブにファン活してました(笑)。
 
 
 
ステキなコンサートを企画してくださった方々
そして、ご一緒に観た方々
どうもありがとうございました(^^♪
 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

楽しい韓流情報語ってます!
     ↓↓↓

ちかちゃんねる韓流本舗

2023年5月7日執筆

 

韓流ライフナビ