サイトアイコン 田代親世の韓国エンタメナビゲート

【やっぱり好き】大興奮!韓国ドラマの騎士(ナイト)なシーン

配信中のYouTube
「ちかちゃんねる☆韓流本舗」の内容をピックアップして
ブログでもご紹介しています。
 
今回は、
【やっぱり好き】大興奮!
韓国ドラマの騎士(ナイト)なシーン
 

韓国ドラマにはたくさん出てくる
騎士(ナイト)なシーン
 
まず、騎士(ナイト)とは何でしょう?
 
文字で言えば中世の騎士ですが、
そこから転じて、
 
女性に付き添って護衛役をする人
女性を守ったり、かばったりする人
と定義つけています!
 
こんな感じのシーンを当てはめていきます~!
 
 
例えばよ~く出てくるのが以下のシーンです
 
《日差しから彼女を守るシーン》
 
◆『シティホール』
『パリの恋人』『プラハの恋人』の
シン・ウチョル監督&キム・ウンスク作家のヒット作
  ドラマ解説は ➡ こちら
 
寝ている彼女が日差しでまぶしそうな顔をしていると、
外に立って彼女に日が当たらないように、
チャ・スンウォンが角度を変えながら隠してあげる
 

◆『また⁉オ・ヘヨン~僕が愛した未来~』
同性同名の女性2人と予知能力が芽生えた男が繰り出すロマンス&ラブコメディ
   ドラマ解説は ➡ こちら
 
『シティホール』と同じように車の中で寝てしまった彼女を
日差しから守るために、エリックが手で日陰を作ってあげる
 
 
 
《居眠りしている彼女の頭を支えてあげるシーン》
(動画では4:59頃から)
 
◆『キスして幽霊!~』
ユーレイ女子高生と幽霊バスターの同居生活ラブコメディ
 
◆『梨泰院クラス』
飲食業界の成功を目指し仲間と奮闘する若者たちを描く
   ドラマの感想は➡こちら
◆『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』
イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ
   ドラマ解説は ➡ こちら
居眠りしている彼女の頭を支えているのですが、
支えている彼の体制が崩れて、
最終的にはすごい恰好をしている!というシーンも
 
 
そして ↓↓ こちらはモロにナイトという感じですが…
 
《かばう系なシーン》
 
◆『2度目のファースト・ラブ』
恋愛経験ゼロの女子が奮闘する 甘酸っぱい大人の初恋ラブコメディ
 
マスコミに囲まれている彼女を、
自分のジャケットで隠して、さっとはけていく
かっこよくて大好きです!!
 
◆『女神降臨』
”顔の天才”チャウヌ主演!ドキドキの三角関係ラブコメディ
     ドラマの解説は➡こちら
彼女が学校でケーキをぶつけられ、メイクがばれそうになった時に、
自分のジャケットで隠してあげる
 
◆『私のIDはカンナム美人』
美容整形で美しさを手に入れた主人公の人生大改造ストーリー
  ドラマの解説は ➡ こちら
ヒロインが先輩からいんねんをつけられているのを知った彼が、
怒って先輩をボッコボコにする
 
 
普段はクールなのに、彼女のことになると熱くなる!
守ってあげたくなっちゃうのが、
騎士(ナイト)だなー!と思います
 
そして見る我らもそこに萌えますね~❤
 
掘れば掘るほど出てくる騎士(ナイト)なシーンでした。
 
 
この内容をしゃべっている動画は以下になります
 
 
『私のIDはカンナム美人』について語っている動画
【韓国ドラマ】モテるのに他の女に見向きもしない一途男子特集!
 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

ちかちゃんねる韓流本舗

2022年10月11日執筆

モバイルバージョンを終了