ブログ

『サバイバー:60日間の大統領』感想

『サバイバー:60日間の大統領』の韓国放送版メイン写真(tvNサイトよりお借りしました)

 

毎週月曜日と木曜日に更新、
韓国ドラマの感想をひたすら語る
「韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り」
のチャンネル内容もご紹介していきます!

こちらのチャンネルは、
フリーアナウンサーで韓国エンタメを取材歴21年の
韓流ナビゲーター田代親世と

大人気韓流雑誌「韓国TVドラマガイド」
チーフ編集者の高橋尚子。

この、数えきれないほどの韓国ドラマを見倒してきた2人で、
話題のドラマ、好きなドラマの感想を、
人物相関図で内容をおさらいしながら語っています!

今週取り上げた作品は以下の2本です。

第82回『サバイバー:60日間の大統領』
 
第83回『天気がよければ会いにゆきます』
 
 
『サバイバー:60日間の大統領』は
もう見始めたら止まらない。
 
アメリカドラマのリメイクですが、
本当に良く韓国の状況に置き換えられていて
スケール感といい、映像といい、
お見事だったなあと感心しました。
 
 
研究者出身で、
生真面目さと情熱を買われて大臣に任命されたものの、
やはり政治の世界にはなじめないなと思っていた男が
 
ある日、韓国の国会議事堂がテロで爆破され、
大統領はじめ、主要閣僚たちがすべて亡くなるという
緊急事態の中、
一人そこに参加していなかったがために生き残り
法律によりあれよあれよという間に
大統領にさせられてしまうのです。
 
いきなり大混乱の修羅場に放り込まれ、
全てを決断せざるを得なくなった男
 
テロの直後の60日間を、
誰よりも政治が似合わない
まっとうな’いい人’がどう乗り切っていくのか。
 
という、まあ設定を聞いただけでも
手に汗握る展開なんです。
 
でもすっごく面白いです。
ソン・ソック演じる大統領秘書官が
とってもいい味を出していて、
チ・ジニ扮する大統領とのブロマンスもいいんですよ!
 
 
 
もう一つ
『天気がよければ会いにゆきます』は、
ソ・ガンジュンとパク・ミニョンの
しっとり繊細系の作品です。
 
ラブコメ作品ではキラキラっとテンポの良い
演技を見せてくれるパク・ミニョンですが、
この作品では一転、
緩やかな時間の流れの中で
細やかな心の動きを演技で見せてくれています。
 
このドラマの読む解説文は➡こちら

 
 
動画チャンネルでは、これらのドラマについて、
<☆(星)いくつ?>
<内容あらすじ>
<見どころポイントは?>
 
といったところを動画で語っています。
多少のネタばれはあるのでそのつもりで~
 
 
第82回『サバイバー:60日間の大統領』
 
第83回『天気がよければ会いにゆきます』
 
 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】

ちかちゃんねる韓流本舗

2022年9月16日執筆

韓流ライフナビ