ブログ

ソウル観劇レポ①(22.8/1~8/11)

2年半ぶりに行ったのですが

行ってみれば、あれ2年半も来てなかったっけ?

っていうくらいなんか自然な感じで

ついこの間まで通っていたような、

そんな錯覚に囚われました。

やはりコロナ前は毎月通っていたわけなので

体と脳が感覚を鮮明に覚えているんでしょうね。

今回は入国後のPCR検査結果が出るまでは

自由行動はできないとされていたので

韓国入国をミュージカル公演がお休みの月曜日にして

なんの予定も入れずにゆっくりと夜を過ごし、

翌日から行動開始。

でもそんな張り切っていた私に届いたのが

メロンチケットからの『笑う男』のキャンセルメール。

え?なんで?私キャンセルしてないのに~

とちょっと焦りましたが、

EMKのインスタを見たら

なんと『笑う男』がキャストとスタッフにコロナ感染者が出て

1週間上演休止のお知らせが出ているではありませんか(泣)

なんてこった!

パク・ヒョシンの『笑う男』を見るのが

今回の最大の目的だったのに!

でも日本でも大作のキャンセルが相次いでいましたから

そういうこともありますよね。

やはりコロナ禍なんだなと、

一気に気が引き締まりましたが、

もうがっくりです(泣)

3回分押さえていたチケットがすべて消えてしまいました。

でも今回は観る候補がたくさんあったので

すぐに気持ちを切り替えました。

で、観劇始めは、『アイーダ』です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PXL_20220802_090809496-550x414.jpg

 

2年半前に『アイーダ』のこのバージョンはもうラスト

と言われていて、見納めだな~と思っていたのですが、

コロナが始まってしまい

きちんと最後を締めくくれなかったということで、

今回またアンコール公演をやってくれたんです。

なので、前回の時のキャストがほぼ集合して

そして新しい俳優もオーディションを経て加わって

という布陣でまた観ることができて

とても嬉しかったです!

久々の生韓国ミュージカルの舞台が『アイーダ』で、

始まった途端、「音がでっかい!」と感じちゃいました

そうか、こんなに音響大きかったんだっけなと

改めて思い出しちゃいました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: FZj37oEaUAA5pyo-550x391.jpg

私は将軍ラダメス役のチェ・ジェリムさん目当てで

見に行ったわけですが、

さわやかな色気のある清々しいラダメスで、

とっても愛着がわくんですよね。

特に千秋楽はいつにもましてのびやかで素敵でした。

そして今回アイーダ役に抜擢されたキム・スハさんが、

小柄な体から繰り出す迫力がすごかったです。

この舞台の中盤のクライマックスともいえる

「ローブのダンス」のところは、ショーストップ状態でした。

スハさんが瞳を輝かせて語り、

体いっぱいに全身全霊歌う姿に感動!

程よい艶っぽさもあってとっても魅せられました。

アムネリスのミン・ギョンアさんも今回の合流組。

これまでの『笑う男』のデアとか

『エクスカリバー』のギィネビアとか

可憐な少女イメージがありましたが、

シャウト系の声もド迫力で出せるんですね。

歌える幅が広いなぁ。

演技も身体を張ったコメディエンヌぶりに爆笑でした。

 

『アイーダ』は今回2回観ましたが、

改めて、どの場面もショーアップされているので、

ビジュアル的にも見応えがあって胸が高鳴りました。

特に千秋楽なんかもう本当にこの日で最後だからか、

全員からほとばしるパワーがみなぎっていて

素晴らしかったです\(^o^)/

客席の拍手や歓声もすごかったです。

 

ところで、

『アイーダ』はブルースクエア劇場でしたので、

いつもブルースクエアで観劇するときに立ち寄っていた

神仙ソルロンタンのお店はどうなってるかなと

思ったら閉店していました(泣)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PXL_20220807_084759749-550x414.jpg

ツアーで行ってたときも

観劇後の感想大会でよく使わせてもらってたのに…。

閉店は明洞店だけじゃなかったようで、

あちこちの支店が店じまいしているとのことでした。

ソウル観劇レポはちかちゃんねる☆韓流本舗の動画でも

語っています。

https://youtu.be/zAgdYWlnyrQ

 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。月曜、木曜日更新

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】毎日配信

ちかちゃんねる韓流本舗

2022年9月3日執筆

韓流ライフナビ