ブログ

韓国行ってきました!

まずはぜひこちら ↑↑↑ の動画をご覧いただきたいのですが、

8/1~8/11の10泊11日で行ってきました。

動画はしゃべりだけでしたので

具体的な情報とともに

写真も入れてレポートしていきます^^

【渡航ビザの取得】

この時はまだビザが必要でしたので

私は6月から準備に入り、

東京の韓国領事館にネットで予約をして

7/4日にマルチのビザ申請をしました。

予約をしていたので非常にスムーズで、

待ち時間を入れて15分くらいで

全て手続き完了しました。

そこから待つこと1週間くらいでビザが下りましたね。

で、自分で指定されたサイトにアクセスして、

ビザの許可が下りているか見て

下りていたら証明書発行とあるところをクリックして

プリントアウトして

渡航当日もっていけば大丈夫です。

なので領事館には申請の時に一度行くだけで済みました。

【QCODE】
韓国に入国するときにQCODEに必要事項を入力しておくと
スムーズに入国できます。
英語表記にしてgoogle翻訳かけると日本語で読めます。

QCODEサイトはこちら↓↓↓
https://cov19ent.kdca.go.kr/cpassportal/biz/beffatstmnt/main.do?lang=en


【PCR検査】
そして話の中に出てきたPCR検査は
以下のところで受けました。

私が行っていた時期は3回受ける必要がありました。

①出国前のPCR検査
木下グループPCR検査センター
https://covid-kensa.com/
※韓国で必要な英文のパスポート番号入りの
 陰性証明書を発行してもらいます。
朝9時に受けて午後5時間後くらいには結果が来ました。
これも結果をプリントアウトして渡航当日持っていきます

②韓国入国後すぐのPCR検査
インチョン空港にEASTとWESTの2か所あるので
どちらかを予約。飛行機到着時間から1時間後くらいが
ちょうどよかったです。
ただ、到着が遅い便だと受けられないかも。

鼻の奥を綿棒でつんつんするタイプの検査です。
検査自体はもう5秒で終了!
4時50分頃に検査を受けて、
空港でちょっと早めの晩御飯を食べて
空港鉄道でソウル市内に移動している間に
メールに結果が来ました。
3時間後くらいでしょうか。
これはもうプリントアウトしませんでしたが、
滞在期間中、見せろと言われたことはありませんでした。
https://safe2gopass.com/

ちょうどトラックが搬入作業をしていたのでわかりづらいですが、右側がシジェン病院入り口です

③日本に帰国前のPCR検査
シジェン医療財団にて
https://direct.seegenemedical.com/main/
65000ウォンと比較的安価で、慣れているので
流れるプールのように案内に沿って動けば検査終了です。
日本語対応なしと出てましたが、
韓国語で話しかけられても
わからない単語に「え?」と聞きなおすと
日本語で返ってきました。
私は宿泊先からそんなに遠くなかったので便利でしたね。

コネストで予約代行もしているので、
それを利用するのも便利です。代行費1020円です。
https://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=pcr_korea

【空港の様子】
話は戻りますが、
まず、成田空港第一ターミナルから出発したのですが、
成田は閑散としていて寂しかったです。
8/1日のお昼ごろの成田空港 ↓

 

そして下の写真は8/11日の朝9時ごろのインチョン空港です。

そして日本に帰国時にはmySOSというアプリに
必要事項を入力しておくと
こちらもスムーズに入国できますので、
これはやっておいた方がいいです!
まずはこちらを参照ください。
ウェブでも記入できるようですね。
https://www.hco.mhlw.go.jp/

事前登録方法などについて
https://teachme.jp/111284/manuals/16841356


刻々と状況が変わるので
随時最新情報を入手してくださいね。

 

 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

【ちかちゃんねる☆韓流本舗】韓流情報毎日配信❣

ちかちゃんねる韓流本舗

2022年8月24日執筆

韓流ライフナビ