ブログ

「ちかちゃんねる☆韓流本舗」始めます

6月6日から、なんと、

youtubeで毎日配信していく番組をスタートします!

その名も「ちかちゃんねる☆韓流本舗」です。

韓流が人生の生きがいの一つ!と思っている皆さんとつながって、

楽しいことはもちろん、人生の悩みや困りごとなども共有して

エンタメパワーで乗り切っていこう~♬

というネアカでハッピーなチャンネルを目指しています。

 

CSの「衛星劇場」で毎年年末に行っている

「田代親世の韓流総決算」という番組がありまして、

これが手前味噌ながら好評で、

年に一回じゃなくてもっとやってほしい!

というお声をたくさんいただいていたのですが

だったら小規模ながらyoutubeでやっちゃおうかと

なったわけです。

というわけで、

私の韓流の盟友にして

人気韓流誌「韓国TVドラマガイド」のチーフエディターで

衛星劇場の番組でのどっぷりメンバーでもある高橋尚子さんと

始めることにしました^^

毎日日替わりの以下のテーマに沿って進めていきます。

 

最初は私たちのことを知らない方々に向けて

自己紹介をかねて、これまでどういう経緯で

韓流を仕事にしてきたか的なことをしゃべっていますけど、

基本的には以下の通りの流れです。

月曜:韓流の気になったニュースを取り上げて
   語り合う日

火曜:韓流あるある

水曜:韓ドラでひも解く人生相談

木曜:あなたはどっち派

金曜:韓流の歴史

土曜:韓流私の武勇伝

日曜:Q&Aの日

何せ、私も尚子さんも韓流の生き字引きですから

語れることも多いですよ~。

皆さんからもメッセージを寄せてもらって

それを紹介しながら双方向で進めていきたいと思っています。

なので、積極的にメッセージくださいませ。

こちらのフォームから
https://forms.gle/E8Gvy9NBniQR1boT9

番組を見てから、こんな感じか~と

様子見てから下さってもいいですよ!

先日2週間分を収録しましたが、

いやぁ、楽しかった♬

しゃべり倒しました(爆)

だからきっと見る方にとっても

面白く感じていただけるんじゃないかなと思います。

ともあれ、「韓流総決算」のミニ版という感じの

楽しいトークバラエティーです。

ぜひご覧くださいね。

まだ何も載ってないけど

チャンネルのURLを貼り付けておきます。

ちかちゃんねる☆韓流本舗

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

2022年6月1日執筆

韓流ライフナビ