ブログ

私の推し曲はこれだ!

先週末、

私が主宰する韓流コミュニティー【韓流ライフナビ】の中でも

韓国ミュージカルファンに特化したイベントとして、

【私の推し曲はこれだ!】というイベントを行いました。

ミュージカルが好きという方は

日本国内において、

少しづつ増えてきていると思いますが、

それでもまだそんなにメジャーとは言えません。

そしてさらに海外の、

しかも韓国のミュージカルが好きという方は

まだまだごく少数。

でも、というか、だからこそ、

集まるとパワーがすごい~

となるんですよね。

このイベントでは、会場参加と

今回初の試みとして

オンラインでも参加できるようにしたのですが、

それでも、リアルに参加したいです!

ということで、

福岡や大阪、名古屋、長野などからも

お越しくださり、

「みんなの熱気を感じてすごく楽しかったです~」

と言っていただけて嬉しかったです。

それぞれ推し俳優の代表曲や

自分がミュージカルにハマったきっかけの曲、

みんなに見てもらいたい曲

ダンスに注目して選んでみました~

などなど、

それぞれの選択眼で選ばれた曲の数々について

思い入れを熱く語っていただき、

みんなで聴くという

シンプルな内容でしたが、

皆さんの熱い思いを聞いているだけで

笑ったり、テンションが上がったりで、

みんなで思いを共有して一緒にやるってことが

やっぱり楽しいんですよね\(^o^)/

今回、というか、前回のイベントから

ハウススタジオの アン・デオール神楽坂

をお借りして行っていますが、

白亜の綺麗なスタジオで、天井も高くて、

どれだけ大音量でも気兼ねなく音を出せて、

どれだけかしましくおしゃべりしても大丈夫(笑)

という空間でしたので

すごくありがたかったです。

↑この写真は前回の【どの配信で何を見る?】のイベントの時のもの

↑これも前回の時のもの。夕方に行いました

プレゼン終了後はその場で、

頼んでいたケータリングのお料理を囲んで食事交流会。

さっきまでのプレゼンの話をとっかかりに

お話も弾んでいらっしゃった様子で

終始笑顔の絶えない時間となりました。

↑こちらが今回の写真、ランチタイムに行いました

こうしてリアルで集まる会も

少しづつ復活していきます。

6月は大阪で交流イベントを企画しています。

まずは【韓流ライフナビ】の会員さんに告知しますが、

一般募集も行いますので、

ご関心のある方はチェックしていてくださいね。

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

2022年5月25日執筆

韓流ライフナビ