ブログ

『ブルーヘルメット:メイサの歌』配信

韓国の陸軍が制作する軍隊ミュージカル

『ブルーヘルメット:メイサの歌』が

いよいよ日本語字幕付きで

メタシアターにて配信されます。

昨年10月にも韓国からの配信がありましたが、

その時は日本語対応なしだったので

今回の日本語字幕付き配信はうれしいですね^^

配信日程は以下になります。

5/4~5/8日

今回は前回に引き続きEXOのチャニョルが続投で、

新たに俳優のチャン・ギヨンが出演するのが

楽しみすぎる~!

どんなふうに歌うのかしら~?と興味津々です。

昨年の配信では

チャニョル、B.A.P出身のデヒョン、

INFINITEのエルが出演したのを観ました。

カムルという地域に派兵された

UN平和維持軍カオン部隊員を通じて

多様な韓国文化に接しながら育った青年「ラマン」が、

K-POPスターになるという夢を抱いて韓国にやってきて

KPOPスターオーディションを

受けているところから始まります。

で、その番組の出場者へのインタビューの中で、

ラマン青年が、実は自身の恩人でもあり

ずっと心の支えだった「メイサ」という人物を探している

ということを話し始めると、

舞台は、ラマン青年が幼かった時にさかのぼって

UN平和維持軍とカルムの人々との交流が描かれていきます。

つまりは国連平和維持軍の韓国の軍人たちが

派遣された地域先で地元民と交流を図る中で勃発する内容と、

現代のKPOPオーディション番組とを繋ぐ話しになっていて、

違和感なく、随所にKPOPパフォーマンスを出せる作りで

構成がうまいなあと思いました。

というか、これが軍隊主催のミュージカルだなんて、

軍隊ミュージカルも世界マーケットを考えて

なんと柔軟なんだろうといたく感心しました。

チャニョルがK-POPスターの夢を抱き追いかける青年

ラマン役で、純粋な青年の透明感が素敵でした。

おまけにオーディションとしてEXOの曲を踊るので

ファンにしたらもうきゃあ~って感じです💕

派遣先のカルムで新しい人生の転換期を迎えることになる

軍人を演じたデヒョンも温かみのある落ち着いた存在感が

とっても良かったです。

そして同じ軍人役を演じたエルが、

一歩引いた繊細な青年を好演していました。

エルはミュージカル初挑戦。

カーテンコールでホッと大きく息を吐いたのを見て

なんかほっこりしました。

気を張ってたんだねえ~と🤗

その作品に、今度はチャン・ギヨンが出演するわけです。

チャン・ギヨンと言えば、

『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』

『九尾の狐とキケンな同居』『今、別れの途中です』など、

人気急上昇していたさなかの入隊でしたから

ミュージカルという新たな舞台で姿が観られるのは

本当に楽しみです。

彼が演じるのは、

デヒョンやエルが演じた韓国軍人の役どころですね。

GW中のお楽しみになります♬

以下に案内を貼り付けておきますね。

==================
【INFORMATION】

公演名    陸軍創作ミュージカル『ブルーヘルメット:メイサのうた』

配信・券売   メタシアター(http://metatheater.live) 
 *日本語字幕付き日程         
2022年5月4日(水・祝)~2022年5月8日(日)

公演時間   150分(インターミッション15分含む)

チケット   4月20日(水)    オープン

1回視聴40$/5回視聴160$/10回視聴280$

演出・脚本         イ・ジナ

音楽総監督          キム・ムンジョン

作曲             Woody Pak | キム・ムンジョン

出演           チャンヨル(EXO)| チャン・ギヨン|ヒョジン(ONF)|J-US(ONF)

主幹・制作     Howfarms

【SYNOPSIS】
K-POPオーディションに参加するため韓国を訪れたラマン。
段階的にオーディン審査を通過し、ついに優勝に王手をかけた。
優勝候補者のインタビューで、韓国を訪れた、
オーディションに参加した隠された理由を打ち明けるラマン。

美しく神秘的なラマンの故国”カムル”で
幼い頃会った派兵韓国軍「メイサ」を探すために韓国に来た。
「メイサ」は幼いラマンにとって希望であり、
”歌”の力を教えてくれたまた会いたい人。

オーディションの優勝と「メイサ」を探すこと
_2つの願いは叶うだろうか。

 

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

2022年4月29日執筆

韓流ライフナビ