ブログ

韓国ミュージカルトークあれこれ♬

去年様々な場所で韓国ミュージカルについてトークをさせていただきましたので、それらをまとめてみました。

どれも、韓国ミュージカルってどんなんなの?

という初めての方に楽しんでもらえる内容ですし、

すでに大ファンの方にも

もちろん楽しく聞いていただける内容になっていますので

ぜひご覧ください♪

(いつまで公開になっているかわかりませんので~)

 

まずは、

韓国観光公社・大阪支社発信の韓国ミュージカルをご紹介するyoutube動画です。

私、ゲストで出演していますが、

これは、韓国大好き❤だけど、

まだミュージカルって未知の世界~

という初心者の方々をはじめ、

良く観に行ってたけど、

今行けなくて寂しい~という方にも

現地の劇場のコロナ対策や現地レポートを含め、

3回にわたって「Kミュージカル」の魅力に迫る内容になっています!

step1「韓国ミュージカルの魅力にハマる」

https://www.youtube.com/watch?v=1p0ihbUT5n0

step2「聖地“大学路”の魅力にハマる」

https://www.youtube.com/watch?v=kTwibNVVZhM

step3「韓国ミュージカルの“今”をみる」

https://www.youtube.com/watch?v=fbnAoGgcDYI

続いては、

韓流ぴあ公式YouTubeチャンネル『はんりゅうぴあ』動画にて、

韓国ドラマの次にくるのはミュージカル🔥

今からハマるのも遅くない!ということで、

Kミュージカルの魅力をたっぷり語りました✨

 

そして、昨年出したミュージカル愛を詰め込んだ本

「今日も韓国ミュージカル日和 ♪」の

出版記念トークをしました。

実は韓ドラやK-POPにも通じる

ドラマチックな要素満載の韓国ミュージカルの世界。

韓ミューファンの方はもちろん、

「気になっているけど、どこから入っていいかわからない」

「韓ミューは観たことがない~」という人も楽しめます。

韓ミュー初心者である『韓国TVドラマガイド』の

チーフエディター・高橋尚子さんが質問者となり、

「親世のベスト3」コーナーなど、

気になるあれこれを深掘りしてくれています。

“韓ミュー沼”に導く、熱い“語り”をお楽しみください!

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

2022年2月22日執筆

韓流ライフナビ