サイトアイコン 田代親世の韓国エンタメナビゲート

KJカルチャー決起大会!

     ※写真ボケてますが…(^-^;

 

この10月からKJカルチャーで
韓流の講座をやっていますが、
そこの講師陣が集まっての
決起大会に参加しました。

 

講師同士ってそれぞれ日にち違いで
講座をやっているので、
会う機会ってそうないんですよね~。

 

良い機会を設けていただき、
それぞれの専門のお話を
楽しくお聞きすることができました!

12/22日に「季節を楽しむ韓国の旬メシ 1・2月編」講座を
行う八田靖史さんは、「マツコの知らない世界」に
『新大久保グルメの世界』のトークゲストで出演されたばかりの
コリアン・フード・コラムニスト。
八田さんからは
番組出演時のエピソードなどもうかがいました。

 

韓国時代劇ドラマの時代背景を語らせたら右に出る人がいない
康熙奉(カンヒボン)さんにも、
なんとこの日初めてお会いしました。

『冬のソナタ』の頃からあちこちの記事などで
名前を拝見していたのに不思議とお会いする機会がなかったんですよね。

でも昨日は初めて見た韓国ドラマが
同じくチャ・インピョの『愛をあなたの胸に』
だったということもわかり、意気投合しました!

カン・ヒボンさんは来年も
韓国時代劇ドラマをもっと楽しむための朝鮮王朝の歴史の講座を
年代順にやるそうですよ、これ聞きに行きたいですね!

そして8月に出版された「ソウルミュージカルタウン大学路」を
制作された新見寿美江さんは、書籍制作以外にも、陶磁器にも
食にも、文化にも様々なことに詳しくて、
どれだけ引き出しがあるんですか⁉という幅広さなのですが、
そんな豊富な経験に基づくお話も楽しかったです~。
でもって、新見さんはフラワーデザインの先生でもいらっしゃるので
12/20日に X’mas アレンジのワークショップをするそうです。

 

 

パワフルな料理研究家の張琴順さんは
次回は12/2日にフレッシュゆず茶作りと応用話をされます。

 

これらの講師陣を取りまとめてくれるのは
韓国美容の専門家、美の先導師である
橘亜美さんです。

橘さん自身も講座を行う売れっ子美容専門家ですが、
KJカルチャーではプロデューサー的役割を担っています。

というわけで、この日の会合も橘亜美さんのお声がけで
実現したのでした。

 

KJカルチャーは、
食、文化、伝統工芸、エンタメなど、
様々な講座がありますので
ご興味ある方はぜひお越しください!

私も来年1月と2月にドラマ系の講座を行います。
それはまた追って告知しますね~。

会食の場所は
新大久保のチャガン食堂~☆

カムジャタンおいしかったです!

 

 

2018年11月15日執筆

モバイルバージョンを終了