サイトアイコン 田代親世の韓国エンタメナビゲート

初心者向け韓ミューサロン

15日の夜に行った初心者向けの韓ミューサロン。

今回は定員オーバーしてしまい、
なんとか増席して
25人の方にご参加いただきました。

初心者向けなのですが、
けっこう観に行かれている方もいらして
自己紹介の段階から、
「皆さんすごいっ」
と押され気味の方も…

いえいえ、いいんです、
だって初心者向けなのですから(笑)
知らなくて当たり前、見たことなくていいんです。

でも今日の話を聞いて
ちょっと予想もしなかった人生の扉が
開いてしまわれた方もいるかもしれませんね。

というのもこんな方がいらして…、

それまで韓国ミュージカルを全く見たことなかったのに
今年の2月に初心者サロン、
6月にはマニアサロンに来て、
7月と8月にもツアーに参加し、
すっかりパク・ヒョシン落ちして
その後も気持ちが収まらず、
とうとう10月には
1人でソウルにミュージカルを観に行ってしまった…
という方がいらっしゃるんです。

この方はきっと2月の段階では
10月に一人でミュージカルを観に行っている自分など
想像すらしていなかったことでしょう。

ことほど左様に、
ハマるともう夢中になれてしまうのが
韓国ミュージカルです。

今回は韓国で11月から上演が始まる
『エリザベート』の人気が高くて、
皆さんやはり日本の宝塚や東宝版を見ていたり
ジュンスのを見ていたりするので
この秋に韓国に見に行こうと思っている方が
その前のお勉強に~ということで
多く来られていました。

 

パク・ヒョンシクはドラマでも人気なので、
「彼がトートで出るなら見に行きたいけど
ひとりで行けるのか不安~」
という方も2、3人いらしたので
今日ちゃんとお仲間を見つけられているといいなあ。

そう、このサロンでは
ミュージカルのことを学ぶことだけでなく、
お仲間を見つけていただくことも大きな目的の一つ。

最初に自己紹介していただき、
それぞれ自分の韓流歴や萌えを話してもらうので
そこで、話が合いそうだなと思った方たち同士が
食事の時に交流を深めて
仲良くなってくれればいいなあと思っています。

 

最後に参加者のアンケートの声を
転用させていただきます。

 

「わかりやすく役に立つ情報ばかりでした。
韓国ミュージカルを見に行くハードルが下がりました」

「超初心者としてはとても分かりやすく理解でき、
ミュージカルをたくさん見たい‼とワクワクしました」

「講座の方は大変参考になりました。
やはり新しい扉が開いて(全開かなぁ?)しまいました」

「韓国ドラマしか見ておりませんでしたので
ミュージカルの面白さに気がつきませんでした」

 

というわけで、
次回はあなたが扉を開く番かもしれませんよ❤

 

 

次回のサロンは、来週10/23(火曜日)の
【健康講座付きの韓流サロン】です

座り美人の作り方ということで、
腰が痛くならない座り姿勢の取り方や
長時間座っていても疲れにくいセルフケア
を教わります。
これも実は、
劇場でずっと座っているミュージカルファンに
おススメなんですよね。

そして今回同様、食事タイムでは
韓流ファン同士、交流を楽しんでいただきます!
こちらのサロンは現在も募集中です~。

申し込みは こちら  です^^

 

 

2018年10月15日執筆

モバイルバージョンを終了