サイトアイコン 田代親世の韓国エンタメナビゲート

行った気になる☆韓国カフェ巡り②ウルチロ3街

●「コーヒー韓薬房(ハンヤクバン)」

ミュージカル観劇に便利な場所が、
個人的にはウルチロ3街だと思っていて、
それは、北だろうが南だろうが西でも東でも
どの劇場に行くにも
何本も地下鉄の路線が乗り入れている
ウルチロ3街からだと
わりと1本で行けてしまうので
とっても便利なんですよね。
で、そんなこんなで
よくこのあたりのホテルに泊まるわりには
ながらく気がつかずにいたのですが、
ここにはレトロなカフェがあるんです。
韓国の知り合いの方の待ち合わせ指定の場所がここでして
それで初めて存在を知りました。
この辺は周辺のホテルに泊まった時によく通っていたのに
表通りから奥に入った場所にあるので
なかなか気がつけません。
え、こんなところにカフェがあるんですか?
という場所にあるので、
何度も地図を確かめてしまったくらいです💦
表から一本入ると細い路地の両側に
個性的なカフェが並んでいます。
「ヘミンダン」というお店と
「コーヒー韓薬房」がほぼ向かい合うように建っています。
そのうちの「コーヒー韓薬房」を訪れました。
が、この二つのお店は経営が同じらしく、
「ヘミンダン」でケーキを頼んで、
それを「コーヒーハンヤクバン」に持ち込んでもOKらしいです。
面白いですね!
お店の名前に「コーヒー」とあるのに、
私自身がコーヒーはあまり飲まないので(^-^;
頼んだのはラズベリーティーでした。
甘酸っぱくて美味しかったです^^。
しかし、電話などの小物も懐かしさを感じますし、
螺鈿細工を施した調度品も素敵です。
なんか落ち着く場所でした。
詳しい行き方などは こちら

☆☆☆☆☆

LINEで私とつながりませんか?韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

↓ ↓ ↓ こちらをクリックしてください^^

https://lin.ee/uBphLt6

☆☆☆☆☆

会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての

詳細や申し込みはこちらをご覧ください

⇊   ⇊   ⇊

https://koisuru-hangryu.com/life_navi

☆☆☆☆☆

関連記事:行った気になる☆韓国カフェ巡り①北村あたり

行った気になる☆韓国カフェ巡り③ウルチロ入口

2010年5月11日執筆
モバイルバージョンを終了