サイトアイコン 田代親世の韓国エンタメナビゲート

恋愛の発見

『恋愛の発見』は、完璧な恋人と気心の知れた元カレとの間で揺れるヒロインを通して、恋愛がどのように感情に影響を及ぼしていくのかを発見していくというロマンチック・ラブコメディーです。

22歳で出会った運命だと思えた恋。それから5年。恋の輝きは色あせ、自分を大切にしてくれない身勝手な彼(エリック)に失望して別れを告げたヒロイン(チョン・ユミ)。

それから更に5年。32歳となった現在は、優しくて自分をこの上なく大事にしてくれる、医者でハンサムな恋人(ソンジュン)がいます。純粋で駆け引きなどせず、好きな気持そのままに相手に尽くした20代と違い、駆け引きも覚え、適度なずるさも持ち合わせるようになった30代。今では自分のほうが恋の主導権を握っています。

そんな時に偶然再会してしまった元カレ。その後も仕事でしょっちゅう顔を合わせることになり、相変わらず傲慢で身勝手な元カレなのに、完璧な恋人がいながらどうしても心惹かれてしまう30代女性の女心がリアルに綴られていきます。

女子たちのリアルな心情を描いて好評を博した恋愛ドラマ『ロマンスが必要』シリーズの脚本家の作品だけに、10年経って、男女の力関係が変わっている面白さや、わかる、わかる、あるよあるよ~という共感度の高いセリフの数々。所々で人物たちが、その時々の心情をインタビューのように吐露するので、リアルな恋愛考察を覗き見している気分にもなります。

このドラマは、エリック演じる元カレと、ソンジュン扮する今カレの魅力対決でもあります。一方は愛より仕事を優先するような、自分を高みに導いてくれる厳しさがあり、一方は仕事よりも愛が大事で、何があっても先に折れてくれる優しさが半端ありません。どちらも魅力的で、どちらの思いも切ないので、もう甲乙つけがたい。いったいどちらを選ぶのか、もしくは、選ばないという結末もあるのか、ヒロインの選択が気になってたまらなくなります。

 

この作品が気に入った人は

・恋愛あるあるが満載な作品が見たいなら
…『ロマンスが必要』『ロマンスが必要2』
『抱きしめたい~ロマンスが必要~』

モバイルバージョンを終了