ブログ

「韓ミューサロン in 神楽坂」終了!

本日、韓ミューサロン無事終了しました。
ご参加くださった皆さまお疲れさまでした。

韓国ミュージカル初心者を対象に~と募集しましたが、
既に何度も観劇に通われているツワモノもいらっしゃり、
その方々にも楽しんでいただけたようで良かったです!

これまで取材して見聞きしたこと、
裏話とかも結構お話ししましたからね^^

参加者の方々の自己紹介でのお話を伺うと、

ジュンスが好きで、とか、

オム・ギジュンから見始めたとか、

チ・チャンウクがファンミで歌がうまいのにびっくりして調べたら
ミュージカルもやっているのかと思って興味を持ったとか、

やはり最初はドラマやKPOPのスターをきっかけに
広がっているのだなということがよくわかりました。

今まで興味がなく全く見たことがなかったという方も、
今日をきっかけにすごく見に行きたくなった~と
おっしゃって下さったので、
私としても嬉しい限りです。

やはり百聞は一見に如かず。
胸が高鳴る興奮の感動体験を

ぜひ実感してほしいですからね。

次回は是非ミュージカルツアーをご一緒しましょう!

講義が終わったあとはお食事タイム。

お料理も、
前菜からサラダ、パスタに、メインのお肉と
とてもおいしかったです。

食事の合間をぬって、
離れていた座席の方々ともお話しさせていただき、

なんだかんだで3時間をかなり過ぎてしまいましたが、
皆さんとお話しできて私にとっても楽しい時間でした。
皆さま、ありがとうございました。

また時期を見て
こうしたサロンを開いていければいいなと思います!

【追記】ちなみに9/22日からの
私の解説付き韓国ミュージカルツアーは、
あと数名ならまだ受け入れ可能です。
ツアーにご興味ある方はこちらの記事をご覧ください。

2017年8月26日執筆

韓流ライフナビ