ブログ

韓流

韓国~のんびり癒し旅江華島&仁川・ソウルツアー報告①

 

行ってきました、

韓流ナビゲーターである私が同行する「韓国のんびり癒し旅!」

なんかすご~く楽しかったです(笑)

そんな旅の思い出を数回に分けてレポートします!

 

台風の襲来にひやひやしながら始まったのは

まず基本ツアーより前乗りして

ミュージカル観劇のオプションツアーにに申し込んでくださった方々の

ための『シラノ』観劇でした。

参加者3名は皆さん当日入りだったのですが、

それぞれ同じような時間帯の飛行機だったにもかかわらず

飛行機会社やちょっとしたタイミングの違いによって

お二人は何とか到着できたものの、

お一人は地方空港に降りてしまい、

遅れに遅れて

舞台の始まりには間に合わなかったのでした。

舞台終了後に認証ショット!

こんな波乱含みでスタートしました。

 

翌日は基本ツアーの方々と5時に集合なので

それまで時間があり、

とくに予定がないとのことでしたので

みんなで益善洞(イクソンドン)に行ってランチとお茶を。

ランチは大人気のマンドゥ店「チャンファダン」に行って

名物のマンドゥとキムチ麺、ワンタン麺をいただきました。

この店はいつもすごく並んでいるので、

開店前から店の前に置かれている用紙に

名前を書いておいて、

開店時間を待つという方式です。

実はここ前日も友達と来たので

連日でしたが(^^;

2日連続でも食べたいくらい

美味しかったので大満足でした。

ここでサクッと食べて、

個性的なカフェが多いので、

その中の「マダンフラワーカフェ」で

お茶をしました。

 

このお店は『トッケビ』やそのほかのドラマでも

舞台になっています。

 

そのあとは

皆さん昨日の『シラノ』、台風のためいつもよりも長いフライトで疲れて眠ってしまったので(^-^;

リベンジで見ます!とのことで、

夕食会場に直接合流する形にして

同じ演目をキャスト違いで2度見ていただけました。

2度めだけによくわかって

「泣きました~」と感動していただき、

良かったです‼

 

 

そして5時集合で基本コースの方も合流。

ソウルの漢江にある「セビッソム」での食事からスタートしました。

このご時世だけに、
参加したのは韓流歴15年前後の、
よく韓国を訪れている方々がほぼほぼでした。

今回はラグジュアリーホテルに泊まるとか

江華島や仁川などの普段はあまり

足を伸ばさない場所にも行けるということで

参加してくださいました!

夕食会場のセビッソムは、

「3つの輝く島」という意味で

ソウルの夜景スポットとしても有名。

各種ドラマや映画のロケにもよく登場します。

例えば、『彼女はキレイだった』

『匂いを見る少女』『アテナ』

ハリウッド映画の『アベンジャーズ2』などなど。

この中のチェビッソムという建物の中のレストランで

ビュッフェをいただきました。

ところで、このチェビッソムの外側に

BTS の チョン・ジョングク の誕生日を祝う大きな垂れ幕?が出てました。

これもファンがお金を出して掲げてるんでしょうが、

これ出すのにいくらかかってるんでしょう~

愛が大きいわ~と思っちゃいました。

 

そして食後は

チェビッソムの横にある盤浦(パンポ)大橋の

レインボー噴水ショーを見学。

さすがにカップルが多かったけど、ドラマでよく出てくるシーンを

初めて生で見られて感激~!

その橋の下はここもよく撮影に使われているようで、

『ボーイフレンド』でもパク・ボゴムが走っていた場所だそうです。(まだ全部見ていないので真相はわからずですが(^-^;)

 

 

そんなこんなで、初日は8時半ごろにホテルに戻ってあとはフリーの時間。

私はどこに行こうか決まっていなかった方々をお連れしてアクセサリーの問屋街の方に行きました。

 

 

ここはお安い問屋さんなので

一人5個以上買わないといけないのですが、

かわいい~安い~と喜んでいただき、

あっさり5個突破してました(笑)

 

ツアー報告その②に続く…

☆☆☆☆☆

LINEで私とつながりませんか?

韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報を

ダイレクトにお届けします。

↓ ↓ ↓ こちらをクリックしてください^^
https://lin.ee/pGg0NLN

☆☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての詳細や申し込みはこちらをご覧ください

⇊   ⇊   ⇊

https://koisuru-hangryu.com/life_navi

 

☆☆☆☆☆

 

 

行った気になる☆韓国カフェ巡り②ウルチロ3街

 

行った気になる☆韓国カフェ巡り③ウルチロ入口

 

 

 

 

2019年9月13日執筆

 

韓流ライフナビ