ブログ

ミュージカルツアー

韓国ミュージカルツアー週末コースも行ってきました!

 

ツアー自体は7/13.14で行われましたが、

その後仕事が立て込んでいてアップが遅くなりました。

 

週末コースは、日本が連休ということもあって

休みやすかったせいか、

初参加の方が多かったです。

名古屋でミュージカル講座をしているので、

名古屋からご参加の方も増えて嬉しい限りです!

 

この私の解説付きの韓国ミュージカルツアーも

今回でちょうど10回目になりました。

スタートは2015年の11月末、

その年の衛星劇場の韓国ミュージカル特番にちなんで

ツアーを企画したのが最初でした。

そのときに見たのが

『ウェルテル』と『フランケンシュタイン』。

その時にご参加くださり

今ではもうお一人でも何度も韓国に通う

ミュージカルリピーターになられた方がいらっしゃるのですが、

それでも毎回ツアーにも参加してくださるのが

とても嬉しいです。

常連さんになってくると

このツアーが同窓会みたいな感じになっています(笑)

大人数だからこそ食べられる韓定食に舌鼓を打ちながら歓談~。

 

今回観たのは

『エクスカリバー』と『アンナカレーニナ』。

どちらも演者たちのパフォーマンスはもちろん、

舞台美術が素晴らしい作品。

事前解説の段階で

「泣けますね~」と

期待感を持ってご覧いただいただけに、

「すっごく良かったです!」と大興奮。

特にジュンスのファンというわけではない方も

彼のスター性や

ドラマチックさを生み出す表現力が

凄く良かったと大満足されてました!

そして平日コース同様に、皆さんオムギジュン 氏と

キムジュンヒョン氏の

大人男子の魅力に目を奪われてまして、

特にドラマのオムギジュンさんしか

知らない方からはやはり

「あんなにかっこ良いとは!

かっこよすぎて始め誰だか分らなかったです(笑)」

と爆笑ものの驚きの声が上がっていました!

 

 

2日目の『エクスカリバー』が終わった後は

自由時間なのですが、

そのまま『エクスカリバー』をキャスト違いで観る班と

『アンナカレーニナ』の千秋楽を見に行く班とに分かれました。

私は『アンナカレーニナ』千秋楽の方へ!

そしてお一人はお買い物へ。

見終わってからチキン屋で合流ね!

と打ち合わせてそれぞれの目的地へ。

 

『アンナカレーニナ』も昨日とは違うキャストでの千秋楽。

昨日見た時はそうでもなかったけど(^-^;
今日2度目を見たら凄く好きになりました~と。
2回目の法則が効いたのか、
キャストがツボにはまったのか面白いものです。

 

そして千秋楽なのでご挨拶などもあり、

前日のキャストも私服で登場。

前日のブロンスキー役のキム・ウヒョンさんが

普通のジーパンにTシャツ姿だったのに

えらくかっこよくて、

みんなで「昨日の白い軍服姿より数倍カッコイイ!」

と目がハートになってました(爆)

 

 

その後もゆっくりとロビーに出たら人だかりが。

今日のブロンスキー役のミン・ウヒョクさんの出待ちあいさつが

この場で行われるとのことで

そのままみんなでごあいさつを見学!

 

それからツアーの打ち上げのためにチキン屋に向かいました。

 

自費追加分も含めて

2日で3本見て、

夜はみんなでチキンとビールで感想大会。

そういう見方をするのか、

そこ見逃してた~

あ~それを聞いてからもう一度見たい~

などなど夜中まで語り合い、

ワイワイと

とっても楽しい非日常の2日間でした!

 

次のツアーは9月の8、9日。

これはミュージカルツアーではなく

仁川にある韓屋のラグジュアリーホテルに泊まったり

『トッケビ』や『医心伝心~脈あり!恋あり?』の

ロケ地を訪ねたり、

食事や癒しを重視したゆったり旅です。

希望者には一日前乗りしてミュージカルを観る

オプションコースもあります。

 

私も普段はソウルばかりに行きがちなのですが、

去年仁川や江華島に行ってみてとっても新鮮で楽しかったです。

9月は気候がいい時ですので是非ご一緒にいかがですか?

9月のツアー概要はこちら→ラグジュアリーホテルに泊まりませんか?

 

 

関連記事:ミュージカルツアー報告『アンナ・カレーニナ』編!

ミュージカルツアー報告『エクスカリバー』編!

『エクスカリバー』感想

ソウル一人ご飯】世宗文化会館ご近所

 

 

2019年7月26日執筆

 

韓流ライフナビ