ブログ

サロン

目元美人の作り方!

 

昨日は【健康講座つき韓流サロン】の
眼精疲労を軽減するセルフケア編でした!

7月に行ったこの目のケアが大好評でしたので
予防医学の観点からの統合医療の治療サロンを
葛西でされている
中里たか子先生に再びご登場いただき、
今度は平日の昼開催で行いました。

案の定、
「たまたまこの日がお休みだったので来れました」
という方や、
美容院にお勤めの方や
美容サロンオーナーの方など、
火曜日ならではの方々にもお集まりいただけました^^

 

参加者は『冬のソナタ』の頃からの
韓流ファンという方が結構多くて、
それだけに長年ドラマを見てきて
目もお疲れです。

「凝り性」と
自己分析してらっしゃる方も多くて
だからこそ
「情報収集に一生懸命になりすぎるあまり
スマホ老眼です~」
と嘆く方も…。

そんな方々のためのセルフケア!

皆さん予想外の方法でのセルフケアに
びっくり~^^

そして今回も持参の手鏡をご覧になりながら
速効の体感に「おぉ〜!」と
驚いていらっしゃいました。

引き続いてのランチタイムは
なぜか突然カンドンウォンの話題で盛り上がり
「今や知らない人が多いんですよ」
と嘆く声が上がると
「え〜っ?」と驚きの声のなか、
「あ、私は知らないです」
とお一人が
申し訳なさそうにおっしゃって
さっそくスマホでググって
「この人よ〜」
と教えてもらっていました^^

ミュージカルについて
熱いトークをしている島もあり、

中里先生に健康相談している方もいたり、

いろんな話題が飛び交うのが
楽しいですね!

やっぱり、韓流ファンは年齢的にも
ちょうど健康不安や不調が出て来るお年頃なので
韓流話しも健康の話も思いっきりできるのが
貴重ですよね。

「身体も心もスッキリしました」
というまさにこちらが目指している
嬉しい感想もいただきまして嬉しい限りです。

こうなってくると、

こんなことも知りたいです!
こんな企画やってほしいです!

といろいろとリクエストもいただくので
またそれに合わせた企画も
考えていきます~。

次回のサロンは

韓国ミュージカル初心者向けの
【韓ミューサロンの初心者編】を
10/15(月)夜6時半~行います。
今週末には詳細を告知します。

 

健康講座付きの方は、
こちらも前回好評だったので、
もう一度【座り美人講座】を
10/23(火)夜6時半~
に開催予定です。

 

 

2018年9月19日執筆

韓流ライフナビ