ブログ

韓流

SEVENTEENライブに初参戦

 

「田代親世の韓国エンタメナビゲート」にようこそ!
田代親世のプロフィールはこちら

 

今や世の中はK-POP人気をベースとした
第3次韓流ブームですが、

私は個人的には
気持ちはすっかり韓国ミュージカルにシフトしているので
ある時期からもうK-POPに対してはそんなに積極的ではなく、
(だってずっと立って見るのは疲れるので~(^-^;)
自分で頑張ってチケット買ってたのは
EXOまでで止まっている感じなのですが

それでも、一緒に行こう!と誘われれば
行くようにしています。

 

で、昨日は、ミュージカル仲間に誘われて
今さらながらですが
初の SEVENTEEN ライブに行ってきました。

韓国の13人からなるアイドルグループですが、
曲作りから振り付けまで自分達でやっている、
才能豊かなグループです。

 

ミュージカル仲間が、いま自分のイチオシ!
とお勧めするだけあって

13人から繰り出される
セブチの豊かなフォーメーションとか
3つのチーム構成やメンバーの結束力とか、
ライブ構成のバランスとか、
すべてにおいてとっても魅せてくれて、
すごく楽しかったです(^^♪

 

5日に渡るコンサートも昨日が最終日でしたが
さいたまスーパーアリーナは満席状態。

 

しかし、ファン層が若い~。
そこはやはり東方神起ライブとは違います(^-^;

皆が口々に「サンランヘ~」と
愛を叫んでいましたが
会場中を埋め尽くした美しいペンライトの海を見ながら、
ここにいる彼女たちはきっとこのまま韓国語を
必死で勉強していくんだろうな~
と思いました。

これからの日本をしょって立つ若い女子たちが
かなりの割合で
韓国語をしゃべれるようになっていくって
すごくないですか?

それほどにエンタメの力というか、
愛の力は偉大だなあと感じました~^^

 

 

2018年9月10日執筆

韓流ライフナビ