ブログ

初の鶴橋&あべのハルカス体験

先週末、韓流サロンで大阪に行ったので、
どうせならと一泊して
鶴橋とあべのハルカスの展望台に行きました。

鶴橋は東京の新大久保よりも’るつぼ’な感じで
ちょっといると、まるで本当に韓国の市場に来たみたいな錯覚に陥ります。

細い路地の両側にダダーっとお店が
軒を連ねていて、
韓国語も飛び交っているし、
雰囲気がまさに韓国市場です。

そしてお友達に連れて行ってもらったのが

人気のカフェ「YONA CARTOON」です。

すでに並んでいましたが、もっと混むことが予想されたので

ランチより先にこのカフェにお邪魔しました。

白を基調としたカフェで、

壁一面にフェイクの絵が描かれているので、

なんだか不思議な感覚になりますがとってもかわいいのです。

お店の名前からもわかるとおり、まるで漫画の中に

入り込んだ感じです。

飛び出す絵本みたいとでも言いましょうか。

そしてこのカフェ、インテリアがかわいいだけじゃなくて

ドリンクもスイーツもとってもおいしかったです。

私はミスッカルスムージーと

クロワッサンを砕いて作ったという、

ワッフルならぬクロッフルの

ロータスクッキーとバニラアイスのせを

いただいたのですが、

超絶おいしくて、また食べに行きたい味でした。

そして通りをぶらぶらしながら

ちょいちょい買い物をしましたが、

あれ、なんでここ日本語通じるんだろう?

って一瞬思ってしまうくらい韓国にいる感じでした^^

そして締めくくりに

キャベツとセロリとラッキョウのキムチを買いました。

これがまたおいしかったですね。

 

で、今回はあべのハルカスの中の

マリオット都ホテルに宿泊しましたが、

ここは絶景ですね!

48階はこんな感じ

そして、宿泊特典でついていた展望台にも上ってみました。

こちらは60階の見晴らしです。

これも、marriott Bonvoyアメックスカードのポイントで

宿泊できたのでありがたいです(^^♪

こういう特典に変えられると

普段の買い物もそれほど罪悪感を感じなくなります(^-^;

今まで何度も大阪に来ていましたが、

意外に行ったことがなかった名所を回れて

嬉しい旅でした^^

☆☆☆☆☆
LINEで私とつながりませんか?
韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けします。

友だちになる

☆☆☆☆
会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての
詳細や申し込みは以下をご覧ください

韓流ライフナビとは?

☆☆☆☆

ドラマの感想をYOUTUBEで語っています。
こちらもぜひご覧ください。

【韓ドラ・マスター親世と尚子の感想語り】
      ↓↓↓

親世と尚子の感想語り

韓国エンタメについて毎日配信の
【ちかちゃんねる☆韓流本舗】
      ↓↓↓

ちかちゃんねる韓流本舗

2022年6月29日執筆


韓流ライフナビ