ブログ

ミュージカルツアー

韓国ミュージカルツアー報告②ランチ編

ツアー2日目です。

ミュージカルについてはレポート③に回して、

ここではまず、今回訪れたレストランについて

レポートします。

ツアーに参加してくださる方々のお楽しみの一つが

やはり食事です。

普段はお一人で孤独に観劇している方は

どうしてもひとりご飯になるので

良いお店が見つけられなかったり、

めんどくさくなったりで

さらっと麺で済ますとか、キンパプとか、

デパ地下でお総菜を買ってホテルや劇場ロビーで食べたり

という具合に

どうしても食事が貧しくなります。

なので大人数のツアーだからこそ食べられる

焼き肉や韓定食や鍋ものなど、

楽しみなんですよ~と言っていただきます。

毎回ミュージカルツアーでの食事どころは

いつも皆さんから大好評をいただくのですが、

今回はこれまでのツアーの中でも特に大好評だった

韓定食のお店「朝陽館」に行きました。

江南駅の近くのお店なので、

ツアーで見る作品の劇場が

南方面の時じゃないと行けなかったので、

私も久しぶりの訪問で嬉しかったです!

ここはまず一品一品に高級感があって

ビジュアルからしておいしそうですし、

最後は高級な魚、いしもちの干物の焼き魚を

冷たいお茶づけで食べるという

このお店ならではのメニューが出てきて

美味しいんです!

これは全羅北道の夏の名物だそうで、

この食べ方だといくらでもごはんが入るので

「ごはん泥棒」という異名があるんですよ~と

ガイドさんが説明してくれました。

今回は真冬だったけどおいしかったです!

皆さんからも

「これまでで一番良かった~」

と言っていただきました。

ただ、午後の観劇があるから

本当はお昼ごはんは控えめにしないと

眠くなってしまう問題が起こるわけですが…(^-^;

ついつい食べすぎてしまう一行なのでした(笑)。

朝陽館のサイトです

http://www.joyangkwan.co.kr/

「朝陽館」
조양관
02-3473-8181
ソウル特別市瑞草区瑞草洞1327-29 地下01号
서울특별시 서초구 서초동 1327-29 지하01호
韓国ミュージカルツアー報告③『ドラキュラ』編に続く

☆☆☆☆☆

LINEで私とつながりませんか?韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報を

ダイレクトにお届けします。

↓ ↓ ↓ こちらをクリックしてください^^
https://lin.ee/uBphLt6

☆☆☆☆☆

会員制韓流コミュニティー「韓流ライフナビ」についての

詳細や申し込みはこちらをご覧ください

⇊   ⇊   ⇊

https://koisuru-hangryu.com/life_navi

☆☆☆☆☆

2020年4月8日執筆
韓流ライフナビ